L's room.

Lions blog!! 2019

2016.5.8 ファイターズ8回戦

2016-05-08 17:49:06 | 日記


ピンクに染まった西武ドーム。
8カード連続絶賛負け越し中のライオンズ。
不思議とここまで3タテされてないのですが、大谷相手である程度覚悟してました。

2回裏にノーアウト1,3塁で無得点の時には雲行きが怪しくなり、

木村の万歳エラーで確信に変わりました。

が、やはり打線が好調ですね。
4番以外は。

まずメヒア。
ちょっと状態心配してましたが点とられたあとすぐに1発返したのはホントによかったです。そして、金子も5回の裏に先頭で出塁して、すかさず盗塁。タイミング際どかったですがそこから秋山つないでメヒアの同点タイムリー生まれたのでね。金子は6回裏も粘って高めの失投をガツンとスリーベース。いつもこのぐらい集中してくれればいいのに。

そして、ここで終わらないで岡田も粘ってタイムリーで追加点取れたのもよかったです。
岡田は守備につくときに思いっきり「キャッチャー 背番号27 炭谷 銀仁朗!!」とコールされててかわいそうでしたが、拗ねないでよく頑張りましたww

打線は大谷相手でも10安打打てる程好調なのでね。こうやって今日みたいに先発がしっかりまとめれば勝てるんですよ。

で、その本日先発の野上。
今日も毎回ランナー背負ってフラフラ投球でしたがチェンジアップがちょうどいいとこ決まってたのでなんとか粘れましたね。中4日ということで5回87球で降板。カルロス木村のエラーさえなければ白星拾えたかもね。とにかく2失点で踏ん張ってくれたので良しとしましょう。

今日のヒーローインタビューは藤原だと思ってたのですが……
同点に追い付いてすぐの6回表から6,7,8番の三者連続空振り三振と、昔から藤原見てきた身としては涙が出そうでした。
武隈もしっかり休ませながら使えば安心して見れますね。

増田は久しぶりだったので不安でしたが、無失点で切り抜けてくれて一安心。

投手コーチ3人体制になってから牧田の起用方が変わってきた気がします。無茶な回跨ぎがなさそうな感じ。このままの起用続けてほしいですわ。

で、最後に、本日二人を除いて先発全員安打でしたね。

中村。
どうしたもんかね。4打席連続空振り三振。4タコ。ちょっと速い球放られたらもれなく空振り。状態悪いなら無理して出ないでほしい……
浅村の状態が上がってきたので

1、秋山
2、キムショー
3、浅村
4、メヒア
5、栗山

といった順でもいいかなと。

まぁ田辺が監督である限り絶対やらないですけどね。おかわりを4番以外で出させるのは。

カルロス木村はまぁもう仕方ないですね。
新しい西武ドームで守るの昨日入れて2回目ですし、大谷相手じゃ厳しいですわ。

火曜日からは楽天との最下位争いです。
ここも負け越したらもう終戦ですね。

頑張ってほしいです。



※大谷はOFFに行った肉体改造が今のところ失敗なのかなという有り様。
大丈夫かいな。



※ハンカチ出るかと思った。ファイターズは白村は恐らく2軍落ちやろな。



※ヒーローインタビューはメヒアじゃないの!?藤原じゃないの!?今日もメヒアサマサマヤー!!