電影フリークス ~映画のブログ~

電影とは、映画のこと。その映画を一緒に楽しみましょう。

新白蛇伝

2012-07-13 23:36:46 | 七十年代作品【1978】

ジャッキーの拳シリーズはちょっとおやすみ。

ジェット・リーの「白蛇伝説」が公開されるようですが、78年にはブリジット・リンとチャールズ・チンが主演した映画『真白蛇傳』(邦題:「新白蛇伝」)がありました。(ファースト・フィルム社製作。広東語版)
タイトル

そして、あの陳誌華が監督です。(但し、執行導演だけど。)
それじゃあ、バリバリのカンフーで、蛇拳のブリジット・リンとチャールズがバトルを繰り広げる映画??いや、そんな訳ありませんって(笑。

白素貞(ブリジット・リン)という美女に姿を変えた白蛇が、許仙という青年(チャールズ・チン)と恋に落ちるというSFXファンタジー。ベースとなっているのは何度か映像化されたりしている有名な伝説・白蛇伝より。

お似合いのお二人。

1000年修行した白蛇のリンさん。「下界で許仙さまが困っておられるので、あと1000年も修行なんて出来ないわ。」
師匠からよく仕えたので行ってもよろしいと言われた白素貞と妹・小青。

下山を許された。
常に情に溺れず蛇の心を忘るるなかれ

白蛇の兄が、ヒゲのおっさん。 

苗天は本当に監督のお気に入りなんですなぁ


クレジットを見ればそうそうこんな人たちも・・・。

武徳山に林テルオさんね(笑。

武さん。妹の術で生まれた召使い。

あと、ちらっと出てる江青霞って誰かと思ったら「成龍拳」のジャッキーのお母様役の方でしたか。

結構、お笑いもあって安心して見ていられますよ。「笑拳」好きな方には特に!!(音を聴けば分かりますって)

妹がけっこうなおてんば娘

大雨降って無理矢理舟に同乗したりして、屋敷に案内したら「雨が止んだから帰ります」って許仙さまが言ったって帰すものかと、雷を落として帰らせないんだから(笑。

ちょっと面白い格好した道士役のリークンさん(法海でっせ。今回ジェット・リーがこの役!)

1000歳のヘビだからオフダを貼れと言われる許仙。(リークンと言えば”オフダ”の人でしたね(笑。)

ポクポクポクポク・・・。
ってお坊様の修行がはじまったと思ったら、

こんな竜を出しちゃうお坊様!

こんなのとかいろいろ出てきます。

いよいよ、決戦となります。

白素貞の術が勝つかポクポクちゃんが勝つか!

最後はちょっとしんみり。

そうそう。「白蛇伝」ってジュディさんのバージョンもあるんだって!(これは見なきゃ。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成龍拳 | トップ | 少林寺木人拳に意外な人物!? »

コメントを投稿

七十年代作品【1978】」カテゴリの最新記事