電影フリークス ~映画のブログ~

電影とは、映画のこと。その映画を一緒に楽しみましょう。

『龍拳』イギリス盤ブルーレイなど

2019-04-24 23:38:42 | ソフト情報

こんにちは、醒龍です。

いよいよジャッキーがブロスナンと共演した話題作「ザ・フォーリナー/復讐者」の公開日が近づいてきましたね。これは楽しみですよ~。10連休の真っ只中、5月3日から全国ロードショウですので映画館へ行きましょうね!!

さて今回は、ひさびさの拳シリーズ、ソフト情報です^^。英エウレカ・エンターテイメントからリリースされたイギリス盤ブルーレイです。(※リージョンBです)

ジャケのイラストが特徴的なソフトですね。リバーシブルになっていて、裏が香港オリジナルの海報となっています。ソフト自体は2Kレストレーションが施された2K修復版です。スリップ・ケースに入ってます。

今回は先日購入した『龍拳』『成龍拳』『蛇鶴八拳』の3本。あと『バトクリ』ですね。

非常にうれしいのが、ロビーカード(レプリカ)なんです。これはかなりうれしい特典ですね。昔、龍拳のLPを買ったときに歌詞カードにオリジナル・ロビーカードが掲載されていたんですが(確か以前の記事でも書いたかと思いますけど)、画像がとても小さくてちょっと残念だったのです。これをいつか手にしたい、実物を目にしたいと思い続けて・・・これが私にとっては長年の夢でありました。

ほぼ葉書サイズのレプリカではありますが、特典にこういったマニアが喜ぶアイテムを入れたりするのは、さすが海外、しかもイギリスならではですね。そして、お決まりの初回限定ってヤツですね。(ケースのみ限定??)まぁこれは商法としては当たり前でしょうから仕方ありませんね。

この龍拳のロビーカード、実は一部のものが、台湾でのタイトル『神拳』になってたんです。いやぁビックリしました!!

龍拳以外にも成龍拳、蛇鶴が同じロビーカードがケースに入っています。これは想像もしてませんでしたが、はじめて見ましたね。(こんなのあったんですね!)全部で4枚ずつケースに入っていますが、もしかしたら本当はもっと枚数があったのかも知れないですね。

ピクチャー・ディスクのデザインは置いといて(笑)、中身のコンテンツはそれほど豪華な感じではありませんが、著名人・知識人の方々、例えばリック・ベイカー氏のインタビューなどが新たに収録されてました。

 あと、同じブランドということでバトクリもパッケージ構成になっているのに笑ってしまいました!!海外の生産部門ではバトクリって同じ扱いなんですね??(まぁいいですが。)イラストが同じタッチで裏面の『殺手壕』がやっぱりいいですね!そういえば、バトクリの日本劇場公開版は結局どうなったのかな??

イギリスでのリリースは、龍拳が一番の売りっぽくて、続いて蛇鶴、ついでに成龍拳てな感じでしょうか。(バトクリは別格か!?)この流れでいくと、天中拳とか飛龍神拳とかこの辺りもこんな感じとなるのでしょうか。出来ればヤンマスあたりも別格で出てくれるとうれしいですが(笑)。

次のタイトルもいつかリリースされるかも知れませんが、また楽しみに待っていたいと思います。ということで拳シリーズ・ソフト情報でした。

See you next time!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔猴女 | トップ | 地獄から来た女ドラゴン »

ソフト情報」カテゴリの最新記事