レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

12月31日年越し支援相談村

2021-12-31 21:00:46 | Weblog

★今日の来訪者、男性109名、女性39名。皆さん少しはあったまったかな?

 

 

    配布食材に見とれる小宮山さん          みずほさん、小宮山さん語り合う

  

   連合山根木さん、JAM安河内さん        大活躍の暖房機、この日一番人気

12月31日、1月1日の二日間。新宿大久保公園で開催される”年越し支援相談村”。

これまでに増してボランティアの数が増えました。そして連合からも山根木さん他2名が

相談活動に参加。

 

立憲民主党からは企業・団体局長の小宮山泰子さん。足立区議の小椋さん。地元海江田さん

等が参加。ようやく私たちの仲間の顔が見えました・・・うれしい!

 

この日は雪が舞う新宿大久保公園で”相談&食品配布”が行われました。寒さはまだこれからです。

コロナ禍のもと仕事と暮らしを奪われた皆さんに対してほんの少しだけ”暖かなおすそ分け”。

 

この活動で社会が変わるわけではありませんが私たちにできること。それは”支え合い”活動だと

思います。明日の元旦も皆さんと一緒に支え合い運動に関わります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿