レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

3.3 23春闘勝利 私鉄総連中央総決起集会

2023-03-03 21:41:45 | Weblog

★日比谷野音に1500名超が結集!すごいの一言です。

もりやたかしさん

 辻元清美さん

 私たちの仕事

10年ぶり?の私鉄総連集会。私たちの仕事は会場の外、それでも中で

進む行事運営に気が散って仕方ありません。

 

発言者への掛け声が絶えない集会。この組合は体育会系だなと感心

しました。何より辻元登壇に際しては”きよーみちゃん”。”がんばれ

つーじもとー”と演歌もしくはアイドル公演状態。

 

その声に応えて辻もっちゃん”今年の春闘、勝たなあかん”と返します。

もはや演歌歌手 辻元きよみ”聞いてください新曲 勝たなあかん”

そんな妄想を抱きながら検温・消毒に専念していました。

 

次は3月7日同じ会場で連合春闘総決起集会。ここでも”ともーこ

ちゃーん”と言う掛け声がかかれば今春闘勝ちですね(笑)

ちなみに私たちの仕事は検温・消毒です。参加者じゃありません・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿