レ-ベン企画の公開業務日誌

イベント、講演会、コンサート、美味しかったものの報告、感想など

5.3憲法集会・・・大成功!

2019-05-04 12:37:50 | Weblog

 野党代表勢ぞろい  ビジョンカーで後ろの皆さんにも見えるよう

 65000人が集まりました  ゲストライヴ風景

 5月3日有明防災公園で開催された『憲法集会』。

 前日とはうって変わってまずまずの晴天。

 今年のゲストライヴは小室等さんファミリー、そして”子ども団”。

 子供ばんどの『うじきつよし』さん、憂歌団の『内田勘太郎』さんと夢の組み合わせが実現!

 

 多くの参加者を見込んで会場中ほどに”ビジョンカー”を設置。集会の見える化を進めました。

 この日は野党各党代表も勢ぞろい。夏の参院選に向けて、選挙で勝利し与党過半数を阻止しようと

 力を込めて発言しました。

 

 私たちは会場設営、ゲスト手配、音響、運営、レストランカー手配などすべてを担当。

 割り当て動員の皆さんにも様々な創意工夫を凝らしておもてなししました。

 憲法改悪反対!で力こぶもいいのですが、選挙で与党に議席の過半数を与えてしまうと、憲法改悪は

 現実味を帯びてきます。

 

 一つになれない市民と野党。マスコミを引き込むパワーもありません。18歳で選挙権を得た若者たちも

 野党に魅力を感じていないようだし、老人パワーだけで政権交代実現できるのだろうか?

 反対だけなら赤子でもできる! 平和への道筋を普通言葉で語りかけるリーダーはいないのか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿