らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

自宅湯治2012-夏

2012年09月19日 23時59分07秒 | 温泉
 昨日は地元の舟唄温泉へ。

 そして今日は、酒田市での午前午後の音楽鑑賞教室2本を終えて、帰り道に西川町大井沢のゆったり館に寄ってきました。昨日までの猛暑が雨のため緩んだとは言え、もの凄い湿気の中での演奏は苦労を伴います。大井沢も大雨でしたが、行って良かったと思えるほどに気持ちよかったです。

 今年度は、昨年度までと大きい違いがあります。昨年度までの私は、疲れたとか体のどこかが痛い(主に腰痛など)が起きてから、カイロや温泉などで対症療法していました。今年度は、忙しい時期を迎える前に運動をして体力アップを行ったり、内蔵のために食事を気をつけたり、原因療法というか、体に悪いところが出る前に予防療法というのか?をず~と心がけて来ました。

 おかげで、今年は成人以降かつてないくらいに体調が良くて、類のない残暑のひどさにも耐えて夏ばて知らず。悪くなる兆しの起こりかけ位には、何かしら体に良いことをしています。

 ストレスが溜まって、心が閉鎖することもまったくなく今まで過ごせています。

 このやり方は自分に合っているようですので、(体が資本の仕事!!)継続してやっていこうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の尾を踏む男達 | トップ | たまこん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事