らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

たまこん

2012年09月21日 23時50分43秒 | 山形県
 私が山形に移住してそろそろ13年。そして、大江町の移住してから10年経ちます。人の細胞は4年ごと位に新しくなってゆくらしいので、もう3回は入れ替わっている計算になりますね。すっかり、東京人のなごりが減ってきました。

 最初、山形に来たときは別に・・・と思っていたものが年々美味しく感じるようになるのは、だんだんと山形人に近づいている証拠でしょう。

 こんにゃくと言えば、おでんの脇役だったり、味噌田楽くらいしか思いつかなかった私も、急に猛暑が去った今日のような涼しい秋の日に「山形たまこん」が食べたくなりました。

 本日は、鶴岡市でのお仕事を終えて、国道112号線沿いのドライブインで、寒いくらいの空気の中、たまこんをむさぼり食べました。

 からしが、おいしさを引き立てます。

 ハァフゥ~ホォ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅湯治2012-夏 | トップ | 庄内おばこの里・こまぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形県」カテゴリの最新記事