らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

3日間連続福島県に通う

2008年09月18日 23時41分49秒 | 雑記
 (写真)色々な種類の「はたふり君」に興味を持っているらしい奥さん。うまく写真を撮る事が出来ません。よく見ると色々な種類が有る事に気づきます。旗を8の字に振る老けた「はたふり君」は貴重です。

 一昨日は小野町、昨日は須賀川、今日は二本松。毎日東北自動車道を南下してます。明日は県内の酒田で音楽鑑賞教室です。やっと少し暑さがやわらいできました。

 公演場所の小学校から急いで帰り、今日は高校でヴィオラのレッスンが有りました。「出来ない!出来ない!」と言っていた生徒も何とか難しい曲を段々理解してきていて、12月の試験までになんとか弾く事が出来そうなメドがたってきました。安心しないでちゃんと教えてあげる事が出来る先生になりたいです。汗。

 家に帰宅して、ぴのこをお風呂に入れてあげてバスタオルをかぶせたら・・!?

 何かに似ているのに初めて気づきました。
    

 「E・T」みたい・・・・。

 もう少し近づいて撮影。
    

 じっと抵抗もしないでいる「ぴのこ」には笑えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足湯 | トップ | 練習と本番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「E.T」 (nimrod.)
2008-09-20 11:41:57
先日は、合宿合同講習会での御指導、ありがとうごさいました。初めて投稿させていただきます。
9/13(土)の記事を、音楽部の活動を紹介する私のblogに、許可もなく転載させていただきました。いつも心のこもったコメント、すばらしいですね。音楽に対する真摯な姿勢が伝わって来ます。

ぴのこの「E.T」傑作です。
返信する
>nimrod.さん (らびお)
2008-09-20 17:47:56
こんにちは。
合宿の時はお世話になりました。練習後のおしゃべりが楽しかったです。各高校の先生方の情熱が素晴らしいといつも思っています。ますますの活躍をお祈りしています。

ブログの記事は勝手な事ばかり書いていますが、いつでもどうぞ持っていって下さい。中央高校も統合が決まり、クラブの存続がなされる事を願ってやみません。せっかくの伝統が守られる事を祈っています。

またお話ししましょう。


返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事