らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

大江町役場に行きました。

2011年08月12日 23時59分08秒 | 山形弦楽四重奏団
 9月と10月に予定されている大江町立本郷西小学校と東小学校の音楽鑑賞教室の打ち合わせに、大江町役場へ行きました。

 日本中猛暑が各地で記録されていますが、大江町はこの2日間意外と過ごしやすく30度にみたない気温です。朝夕も気温がだいぶ下がり今晩なんて24時で20度を下回りだいぶ涼しい感じがします。日中が暑くても秋が少しずつ近づいているのでしょう。

 大江町役場は、大都会の銀行本店のような建物ではなく、昔からの役場の雰囲気を持ったなかなか良い感じの建物です。今年はクールビズ(しかもスーパーがついている)と節電運動のためでしょう~建物内の冷房設定温度を高めにしているというより、窓を開け放ち扇風機で暑さを乗りきっているようです。

 確かに弱冷房なら風が通る窓開放の方が涼しく感じます。役場で働く人達も何かと大変ですね。

 話がそれました。

 せっかくの町内での音楽鑑賞教室ですので、子供達に色々と音楽を楽しんでもらわなければなりません。色々自分達で工夫して検討しなくちゃいけませんね。演奏して聴いてもらうだけの鑑賞教室は少々つまらないので、弦楽四重奏でやっている事の意味を本番まで考えて見ようかと思っています。

 本番楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から五ヶ月 | トップ | 明日は演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事