らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

指導に行く。前半戦1(2017)

2017年02月13日 23時59分59秒 | 指導
 新年度に向けて、山形大学フィルヴィオラパートは、新しい体制になりました

 経験者4人の強力な4年生が卒業予定。(一人は進学)。今年度執行学年だった新4年生が就活などで休団その他ですので、ほとんど参加せず。

 強力12人体制だったヴィオラパートが、今回は、新2、3年生の4人に参加表明している新4年生1人の5人が参加。新1年生が入るまでは、少し寂しいパートになりそうです。

 学生オケの宿命でしょうがないのですが、また一からパートの音を作り直しになります。

 しかし、低学年だった学生達が、今まで先輩達におんぶに抱っこ状態だったのが、顔つきも変化して、新しい年度に意欲を燃やしているように感じました。

 まずはF.メンデルスゾーンのイタリア交響曲から指導。

 今年も元気に指導して行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋軒 | トップ | 囲ろり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

指導」カテゴリの最新記事