映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

007 SKYFALL

2012-12-05 10:15:27 | 映画



ちなみに初めてアデルの曲聴きました笑

ベトナム旅行の機内で『リンカーン/秘密の書』と『トータルリコール』を観ていまいちで、帰ってきて『悪の教典』を観たけどこれも駄目で、少し映画から遠ざかっていました。
そんな中で観たのが伝統の007!!

オープニングのイスタンブルのグランドバザールの場面から釘付けになった。
グランドバザールの屋根の上のバイクチェイスから列車の上のもみ合いを経て、なんと007が撃たれて絶命してしまい、そしてアデルの曲のオープニングへと。

やっぱりいいっすねぇ~これが映画だよ。

だがしかし、007は一命を取り留めてトルコの地方の村で美女と酒の日々を送り、舞台は英国へと戻って行き交うジャガーやレンジローバー。
やはり映画に車は重要だね。
そこでTOYOTAとかBMWでは駄目だよ。

蛇足ですが、村上春樹氏がノーベル文学賞受賞にならないのはそれが原因のような気もしますけどね。
でもノーベル賞じゃないからといって、何が変わるというわけではないですけど。

それにネタバレになるから書けないけど、私はパターンが好きです。
初めからばれちゃうとつまんないけど、「あっ、今回はこのパターンなのかっ!!」ってわかる瞬間。

久々に映画を堪能できたので良かったです。
最後のミス・マネーペニーの腹筋もわかるくらいのタイトドレスも良かった~

絶対におすすめです。
忙しい年末だけど『007 SKYFALL』で2時間だけ、違う世界へと旅立つなんていうのも良いものですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿