映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

42nd STREET

2018-01-03 17:06:47 | ミュージカル
ロンドン2日目の夜はいよいよミュージカル!!
『42nd street』を観にウエストエンドへと出かけていきました。





さてさて、ロンドンで劇場がたくさん集まっているところといえばウエストエンドと呼ばれる地区ですが、それがニューヨークだとブロードウェイになります。
ブロードウェイという大通りの両側に劇場がたくさんあるのですが、その中でもとりわけ42nd streetと交わる辺りが顕著なんですね。

だからなんというか、つまりはその地を舞台にしたミュージカルといったら良いのかな。
1980年代にブロードウェイで大ヒットしたミュージカルのリバイバルで、ストーリーはオーディションでラインダンサーになんとか採用してもらった女の子がやがて主役をつかむまで。
というストーリーとしてはややありきたりではありますが、とにかくダンスや音楽の構成が素晴らしいといわれるミュージカル。

『42nd street』と題名を聴いてもハテナな人も、この画像には見覚えがあるんじゃないかな?





ほおづえをついたラインダンサーたちがずらっと並ぶのは有名な場面ですね。

とりわけ私は、若いダンサーたちが懸命に夢をつかもうとする様子が、夏に観た『キスミーケイト』の2幕目のオープニングを思い出してしまってもう大感激。
楽しい夜となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿