映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

グランド・イリュージョン

2013-12-26 11:25:08 | 映画



先日、テレビを観ていたら『世界の最も美しい顔100人』というのが発表されたとかやってましたが、ベスト10で知っている人がクロエ・モレッツしかいなかったし、あんまりピンとこなかったですね。
そんななか、じゃあオマエの1位は誰なんだよといわれれば、2013年映画の中の美女第一位は『グランドイリュージョン』で女刑事役を演じていたメラニー・ロランさん!!
まさに”日本人男子は、こういうフランス人美女にすごく弱い”というのを絵に描いたような人だった。

なんていうか、マリリン・モンロー的な美人とは真逆で、モンローが風にめくれ上がるスカートだとしたら、メラニーは黒のパンツスーツ。
そして無造作に後ろで束ねられていた髪を、ハラッとほどいた瞬間なんかもう!!
スクリーンを観ながら、ぽぅとなってしまいましたとさ。

『グランド・イリュージョン』は謎解きの映画なのですが、次から次へと舞台が展開していって退屈しませんでした。
来年もメラニー・ロランの新作が、日本でたくさん公開されると良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿