舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

文化祭終了!

2009-11-16 00:38:48 | ダンス話&スタジオM
日光市民文化祭(今市地区)が、無事終了いたしました!
心配されていた天気も、蓋を開ければカラッとした心地よい秋晴れで、そのおかげかお客さまも大勢お越しになり、広い駐車場がいっぱいになるほどでした。
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました

何人か写真を撮ってくださっていたので、詳細なレポートはそれらを紹介しながらお話しするとしまして。
今日はさくっとだけご報告しますね。


今回は、先日ここにも書いたように、持ち時間の上限が減ってしまった関係で、3グループに分かれて出演しました。
つまり私の場合、自分の出演する「スタジオMダンスアカデミー」以外のグループ、「ニッコウ・イン・アロハ(と、プログラムには載ってないけど「きぬ川ハワイアンズ」)」および「かたくり」に関しては、世にも珍しく客席で観ることができました。

私が客席から見たステージは、どのグループもとても良く踊れていましたし、絵的にも美しかったです
客席からも「キレーイ」という声が聞こえてきたのはうれしかったなぁ。
そういったお客さまからの反応も含め、最前列で堪能させていただきました。

私が最前列で観たのは、自分がカブリツキ好きだからだけではなく、ステージにいる生徒さんが私の姿を見て笑顔になってくれればいいなと思ったのと、マサカの時はカンニング要員としてお役に立てればと思ったためです。
じっさいに踊りを忘れたり間違えたりした時じゃなくても、万一の時は目の前にカンニング要員がいると思えば、少しは安心して踊れるんじゃないかと思ったのですね。
お役に立てたかどうかはともあれ、生徒さんたちは私がカブリツキで踊っていたのに気づいてくださったようです。

あと、最前列で見ていたところ、前からしか見えないよう密やかに踊っているにも関わらず、どうも関係者なのがバレバレらしく、後ろの席に座ってる人たちが「アレ先生だ」などとおっしゃってました。
はい、そうです。いちをう先生です。「随分若いのね?」とかいう声も聞こえたけど(※何度も言っているように私はかなり高精度の地獄耳です)、私はサブ先生であり、メイン先生は只今、袖で生徒さんたちに立ち位置などを説明しております。ついでにいうと、私は若いしサブ先生に過ぎませんが、たぶん国内のフラの「先生」の中ではそうとうキャリアが長い方です(笑)。
といった事を振り返って説明したかったのですが、まさかそーゆー訳にもいかず...。

というわけで、スタジオMの時間には今度は出演者としてステージ上に出没しました。
そんな姿を見て「あ、やっぱりカタギの人じゃなかったのね」と思った方も多かったかもしれません(笑)。

我々スタジオMの出演時には、あとの2グループの皆さんは客席でご覧くださってました。お疲れor本番前のところ、ありがとうございます
逆に、スタジオMのメンバーも「ニッコウ・イン・アロハ」と「かたくり」の出演時間には客席から応援しました
こうしてお互いの発表を観られる事はあんがい少ないので、良い機会になりましたね

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。