舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

読売文化センター発表会

2009-11-18 23:58:32 | ダンス話&スタジオM
さて、日光市民文化祭が無事終了したところで、次なるイベントは11月26日の「読売文化センター発表会」です

読売文化センターは、東武デパートの隣のビルにあるカルチャー教室です。
ウチも「福田真澄のエレガント・フラ」および「ベリーダンス」という講座名で開講しておりまして、特にフラのクラスの発祥は四半世紀前の東武カルチャースクールまで遡り...


って、ちょっと待った。

11月26日...も、木曜日!?
おもいっきし平日じゃないですかぁぁ



そうなのです。
前回(そうとう昔)読売が発表会をやった時は確かに日曜だったのですが、今回はどういう訳か開催が木曜日。しかも昼間...。
こ、これでは観に来る方はもちろん、出演できる生徒さんだってめちゃめちゃ限られちゃうじゃないですか。

なんだって平日昼間に開催する事になったのか分りませんが、出られるメンバーが限られてしまうとはいえ、我々出演者一同は精一杯踊りましょう。
幸い、「仕事を休んで出る!」と言ってくださる頼もしい夜クラスの方もいらっしゃいますし。

というわけで、もし平日の1時からお時間のある方がいらっしゃいましたら、是非ともお越し頂けると嬉しいです

場所は骨髄バンクなどがある県総合文化センターのサブホールです。
ウチが使うのはたいていメインホールですから、これは非常に珍しい機会ですね。
客席との距離が近いのが、個人的には好みです。

私は、自分自身が観る時もカブリツキの客席を好みますが、舞台に立つ時もお客さまがなるべく近い方が好きです。
理由はおもに二つ、物凄く繊細な技もお見せできるという事と、客席の反応がダイレクトに伝わる事です。
やはり、客席と双方向のコミュニケーションが出来る事こそ、ライヴの醍醐味ですからね。
サブホールで踊るのは初めてですが、客席との一体感の点で、かなり面白いのではないかと思います。

発表会は入場無料で、一日の間にさまざまな講座の発表が行われ、何時でも入場可能です。
我々の出演はちょうど午後1時頃です。主催の方のご挨拶の後なので、こないだの文化祭と違い(笑)、時間はわりかし正確ではないかと思います

今度の日曜はリハーサルです。
講座名に相応しく、エレガントに踊れるよう、リハーサルも頑張りまっす

ブログランキング参加してみました。クリックして頂けると幸甚の至りです。