ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

秋の夜長ですが・・・

2012-11-13 | その他
先日、Amazonをググっていたら、懐かしい名画のDVDを見つけ、
あまりの値段の安さに、思わず買ってしまいました





風と共に去りぬ スペシャル・エディション 〈4枚組〉の新品で、¥2.407なんですよ。
メインストーリーだけでなく、制作段階の話から撮影エピソードまで収められていて
すごく楽しめました。

私、このストーリー大好きなんですよね。
昔も、映画館やビデオなんかで、もう10回くらい見てると思うんだけど、
久しぶりに見ると、やっぱり、すご~く良くて、また2回も見てしまった


で、思い出したんだけど、この話、続編がでているんですよね。
もちろん書いたのは、マーガレット・ミッチェルではなく、
アレクサンドラ リプリーが書いたんだけど、ストーリーとしては
完全に続編になっているらしいです。

「らしい」・・そう、読んでない、否、正確に言うと読みきれてないんです





数年前に、学生時代の友人と、「一年に一冊の洋書を読もう」と言う話をして、
その時、無謀にも読もうと決めたのが、この続編。
たぶん、50ページくらいで、撃沈したと思う
それを思い出して、本棚から引っ張り出し(埃かぶってた
再挑戦しようと、思い立ったのですよ、無謀x2にも。


老眼鏡と辞書を横に置き、ワインと、お気に入りのデザートを食べながら
気長に読むことにしました。

ちなみに、今お気に入りのデザートは、これ。
イチジクにヨーグルトとお手製ルバーブジャムをかけたもの。
甘さも控えめで、繊維質で、身体に良さそうでしょう





にしても、1000ページもある、この本、読破するのに、何年掛かるんでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向け | トップ | Oh! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事