ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

車が無いと

2024-03-03 | その他

車無しで過ごした19日間、いかに自分が車に依存してたか

思い知らされたわ。

まず、我が家は最寄りの駅まで、不動産屋の謳い文句は、20分、

いやいや、30分は掛かるでしょう、しかも山の上だし。

行きは、下り坂だし、階段もあるから何とかなるけど、

帰りは、考えただけど頭痛くなる

坂下りきったところからバスもあるんだけど、厳しいのは坂道だし、

しかも、私、バスって殆ど乗ったこと無くて苦手なのよ

何十年か前に初めて乗った時には、乗り方も解らなくて、

まず乗る時に、券(?)を取っておかなくて、降りる時運転手に

何処から乗ったの?、駄目だよ取らなきゃあって怒られたし、

今は、PASMOで乗れるよって聞いてはいたけど、PASMOは

持ってはいるけど残高入ってるか判らないし

で、どうしても出掛けなくてはいけない用事があったので、行きは

頑張って歩き、帰りはタクシーという体たらくでした

 

もちろん代車も考えたし、言われたのよ、でもね、今経験しときゃなきゃ

行く行く運転出来なくなった時に困るかな、慌てるかなと思ったから

あえて、挑戦したんだけど、はい、無謀でした

買い物も、3週間分考えて、冷蔵庫いっぱいに買っておいたのに

そういう時に限って、ラーメンとか、ポテトチップスとか、

普段食べないものが食べたくなるんだよね、不思議だよね。

 

と言うわけで、車が来た日、お嬢さま方をトリミングにお連れし、

その足で、南部市場まで行って来ました。

春野菜、そう、タラの芽が食べたかったの

一緒に、小粒苺も手に入れたよ。

山うども。

 

苺は、ジャムにして

山うどは、きんぴらに。

 

もちろん今回は、緊急の時は、(あ、私じゃなくてワンニャンのね)

お隣の車が使えるので、その点は心配なかったんだけど、5年後、

10年後は、解らないものねえ。

そろそろ生活スタイルを変えていく時期なのかもね

え? 遅いって?

もうとっくに考えてなきゃいけない年だよ、って声が

あちこちから聞こえるわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ニーノ≫は可愛い | トップ | 車でセンターへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事