ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

タマネギ

2022-11-05 | 庭仕事

今年も、やっとタマネギ植えたよ。

最近は、11月と言っても気温が高い日が多いから、それほど焦ることも

無いんだけど、日射しとか考えるとねえ、そろそろ植え時かと。

種類は、去年と同じ、「アトン」「ネオアース」「猩々赤」の3種類

例によって、お隣さんと半分っこしました

 

本当は、もっと間隔あけて植えた方が良いのかもしれないけど、

特別大きくしなくても、適度な大きさで充分だから、詰めて植えちゃった。

このまま、来年5月ころまで、大事に育てます。

 

それと、董が立って来た白菜を取り上げました。

鍋とか、炒め物とかで食べるには、まだ十分いけるんだけど

リクガメの≪カヲル≫君が大好きなんで、彼用にします。

 

あとは、1月に入ったら、ジャガイモだな。

それで、冬野菜の作付は、ほぼ終わり。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦野市のイベント | トップ | ≪ヴィナ≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事