ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

勝手にお散歩

2012-03-23 | 爬虫
昨日、親友から、お嬢さんのお土産を渡したいと電話ありました。
なんでも大学の課外授業(?)で、ドイツとフランスへ行って来たとか
親友と私は中学3年からの付き合いで、お互い気心の知れた仲です。
(性格が正反対だから、長続きしたと言う噂も
「届けるよ」と言ってくれたのですが、ちょうどのガソリンも入れに行かなくてはならなかったし、
何よりお嬢さんの成人式の写真も見たかったので私が出向くことにしました。
(《ヨン》連れて ←これが本当の目的だったりして)

ところが、出かける前に爬虫さんにエサをあげたり、霧吹きをしたりしてからと思って飼育部屋へ行くと

居ない!

出たがり隊の隊長《菊之助》が居ない。

簡易の鍵は付けているのですが、何かの拍子に外れてしまったみたいです。



カメレオンの場合、普通、暖かい所、高い所へ向かうので、ヘビみたいに
本棚の奥へ潜り込むなんてことは無いとは思ったのですが、
万が一、狭いとこに嵌ってしまっていてもいけないので、周り中を探したけど見つかりません
こりゃもう、時間かけて部屋中探すしかないなあ?
今日はお土産もらいに行くの無理だなあ?
なんて考えて一旦部屋から出ようと思ったら・・・居ましたあ!



夏用の格子戸(?)の上。
直線距離にして4mくらい。
上ったり、下りたりしたら10mは動いたことに。
あんなゆっくりした動きでそこまで行き着くには、いったいどのくらい外に居たんだ

思ったとおり、高い所に居たので、温度も比較的高かったみたいだし、
手に乗せると、寝てるとこを起こしたから「ふんが~」と怒るくらい元気だったし、
まあ、無事で良かった


で、頂いたお土産



LADUREEのマカロン。
私、大好きなんですよね
週末に、美味しいコーヒー入れて、食べよう

あ・り・が・と・う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて Part2 | トップ | 名前替えちゃうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爬虫」カテゴリの最新記事