May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

倫。

2010-03-27 23:44:58 | documentary

弟もやっと中国出張から帰ってきて、帝王切開で出産後にお腹の中で癒着があって入院していた義妹もやっと退院したということで、早速姪っ子に会いに行ってきた。今は義妹ちゃんの実家に居るので、実家にお邪魔することに。九州の伯母さんから預かっていた贈り物も届けたかったしやっと渡せた!

                         
           義妹ちゃんの実家で飼っている犬、ロッキー
           もう15年も生きている老犬で、足もヨタヨタして心臓が弱いらしい(泣)。
           けど、私たちを見たら一生懸命ワンワン!って吠えててかわいかった。
           この種類の犬の中でも毛色が整っていて、かなりのハンサム君らしい。
           首の周りが白い毛なのがその証なんだって。確かに、かっこよかった。
           

                         
            そしてこちらが姪っ子。前回会ったときは生後3日目とかで、
            一度も目を開けてくれなかったので、そのときからしたら
            かなり顔もしっかりしてきて、表情も豊かになってきた。
            なぜかカメラを向けると思いっきりカメラ目線なのが面白い。

                         
           横になっててもカメラ目線ばっちり

                         
         ちょっと寝たあとに起きたところで、両手を上げてバンザイしていたけど、
         そのあとに手をグーにして頭のところに置いたら、なんかちょうど
         林家三平みたいに「どうもすみません」ってしてるみたいだった(古い)。
         上にかけられた鍵編みのショールはうちの伯母さんが編んだもの。
         伯母さんがこんなことできるなんて知らなかった!教えてもらいたいなぁ。

いまだに自分が伯母さんになったっていう実感がないんだけど、まぁいいか。弟の子供なんて、なんか不思議な感じ。


最新の画像もっと見る