May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

ともやんランチ。

2010-08-21 23:06:08 | feel-good
会った途端、「肉!」と言ったともやんの意見を採用して、今日はボリュームたっぷりのハンバーガーランチをしてみた。ここのハンバーガーは久々で美味しかった。ちょっと接客が不思議なところがあるけど、お店もまぁ楽しい雰囲気だしで大満足。隣のテーブル席に、3歳くらいの女の子を連れた家族が居て、女の子がちゃんとご飯を食べていなかったのかよくわからないけどお父さんが娘をしきりに叱っていた(もしくは正していた)のが気になった。そんな風に怒っちゃイヤー。仕事の話し、家庭の話し、家族の話し、いろんなことを話して、お互いこんな話しができるようになったなんて、大人になったねぇと確認しあった。
 
それから腹ごなしでぷらぷらしてまた小腹が空いたので(早っ!)、今度はお酒を飲んでおつまみを食べながらまたいろんなことを話した。南チロル地方のお料理とお酒が愉しめるお店で、なかなか美味しかった。夕方からビールを飲むとか、イイネ!大人~☆。ともやんは来月アムスとパリに旅行するんだって。いいな~。国内ではちょこちょこ旅行しているけど、2006年以来海外に行っていないので、超短期でいいからそろそろ海外逃亡という現実逃避に出たい気がしてきた。人が行くというと行きたくなる症候群。ほろ酔い気分でご飯とかお弁当の買出しして帰った。
 
ら、仕事で走って帰ってきたかぞが、近所でやっている阿波踊りを見に行きたいというので、すぐに準備をしてまた出かけた。毎年やっている結構大規模な阿波踊り大会で、地元だけじゃなくて近所の区から連(組)が阿波踊りを競いにやってくるので、かなり見ごたえがある。地元のひふみ連も好きだけど、やっぱり太鼓のテンポが独特でかっこいいと思うのが、高円寺のしのぶ連。去年は紫の衣装だったような気がするけど、今年はオレンジだった。商店街を練り歩きながら阿波踊りを披露したあとは、各地点に留まっての阿波踊り対決。何で競うのかはわからないけど(観客の多さ?)、商店街近辺のそこかしこに人だかりができて、それぞれの連が阿波踊りを披露するというシステム。人ごみを掻き分けてお目当てのしのぶ連地点までたどり着き、精一杯背伸びして見てた。最後はアンコールの声が沸きあがって、しのぶ連もそれに答えて時間を押してまで太鼓が鳴り響いていた。観客も一緒になって踊りだし、最終的にはもう収拾がつかない状態に(笑)。今年もしのぶ連の太鼓が聴けて良かった。

最新の画像もっと見る