May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

少女になったひなこ。

2008-12-23 23:57:58 | feel-good

みんな大好きひなこのところへ大人7人で押しかけてのクリスマスパーティ。久々にベスパで出かけた。相当寒いだろうな、と思っていたけどツッカーノも付けたし、とりあえず防寒はばっちりだったのでモウマンタイ。かずこは約20キロの片道を走るマラソンで集合。最近徐々に長距離化していてすごい。無事到着してさわこ宅でひと風呂浴びてた。ひなこが一度は一緒に入りたいと言ったけど、いざとなるとやっぱり恥ずかしかったみたいで、結局入らなかったのが面白かった。

今日は集合をかけただけで何をするかは全然決めていなかったので、まずはお昼ご飯を食べることに。みんなに買出しをお願いしたら今日のメニューはカレー鍋に!初のカレー鍋なのでちょっと楽しみだった。材料はもうなんでもアリのようで、鶏肉・豚肉・イカ・野菜たっぷりのカレー鍋。

            
            茹でたまごとかブロッコリー、きのこ、ウィンナーも入って
            なんとも具だくさんなカレー鍋。美味しかった~

            
            ポン・デ・ケージョをさわこが焼いてくれた
            もちもちで美味しかった~


10月に運動会で会って以来のひなこは、たった2ヶ月くらいしか経っていないのにほっぺたのお肉とかなんとなくすっきりしちゃってたし、髪の毛も延びていてすっかり女の子に。そうだよね、来年から小学校だもんね。子供の成長って早いなぁとつくづく思う。大きくなっている分当然体重も増えているので、家の中で走り回ってちょっと踏まれたりぶつかったりすると前より衝撃も大きくなった。パズルとかオセロとかまた違う遊びも一緒にできるようになったりして楽しいね。時計の読み方を練習中だったみたいだけど、焦らなくてもそのうち読めるようになるよ。ただもう昔みたいな子供扱いは通用しなくなってきていて、それはそれでちょっと寂しくもありったり。でもめげずにまだ一緒に遊んでもらうぞ~。

                  
                  ケーキの飾りつけをするひなこ
                  やっぱり女の子だね~♪

みんなからもらったクリスマスプレゼントを次々開けて、お菓子がいっぱい詰まった靴が一番嬉しいと言っていたひなこはやっぱりまだまだ子供だな、と思ったり。クリスマスは子供にとっては大事なイベント。また来年も祝おう~。途中でともやん夫婦も駆けつけて、すごい人数になったけど、みんなでわいわいやるのって楽しい。

帰りはもっと寒いだろうな、と思っていたけど意外と大丈夫だった。やっぱりベスパは楽しい。
            


最新の画像もっと見る