May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

滑り込み。

2008-06-08 23:36:53 | film
なんとか最終日に滑り込みセーフで薬師寺展を観に上野までバイクで出かけてみたら、九段下を過ぎた辺りからなんだかやけに今日はヘリが飛んでるなぁとか、後ろから覆面パトカーが抜かしてきたりと、なんだか普段と違う雰囲気を感じつつも、秋葉原に入ろうとしたらホコ天で通れなかったので、ちょっと遠回りして上野に無事到着。20分待ちで並んで意外とスルスルと入れた。並んでたときになんかあったのかとワンセグを見てみたら、秋葉原で通り魔事件が起きたというニュースが流れていた。もし家でウダウダせずにちゃんと時間通り出てて、今日のアキバがホコ天じゃなかったら通っていたところなので、もしかしたら自分も巻き込まれていたかもしれない、なんてふと思うと怖い。こんな残虐な事件に巻き込まれて亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、今回の薬師寺展は展示が少なかったように思えたけど、やっぱり日光・月光菩薩は迫力満点だったし、木製の塑像残欠がいっぱい並んでたり。最終日だけあったすごい人だったので、前に出るテンションも無く、後ろから双眼鏡でずずーっとズームして一番前に出ても観れないところまで観てやったどー。意外とさくっと観終わってしまったので、常設展を廻ることに。埴輪とか銅鐸とか改めてみるとすごいな。千手観音とか観ちゃって再び圧倒されたり。

            
            西洋美術館前で何やら話し込む方々

            
            お腹が空いたのでアトレの一蘭へ。
            薬師寺展の半券でお茶を無料でゲット。

帰りに先週代官山に行ったときにお取り寄せをお願いしたハンチングが届いていたのでCA4LAへ。試着してかなりよかったので即ゲット。それから本当はUnited Bambooのデニムも欲しかったけど、今回は泣く泣くキャンセル。そして軽い気持ちでちら見に寄ったフラボアで欲しいもの沢山見つけてしまった。いかんいかん。我慢我慢。。。

最新の画像もっと見る