May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

公園→東京駅→宮崎食堂。

2010-04-18 11:24:58 | feel-good
朝からしとしと小雨の週末~。まずはアースデイをやっている代々木公園へ。全天候型フリーライターのホーボージュンさんがトークショーをやるという情報をゲットしたので、本物に会ってみたいと思って行ってみたら、執筆作業に追われているとかで残念ながら今日は欠席。でも、ホーボーさんと一緒に仕事をしている高橋庄太郎さんと、ノース・フェイスのプレスの澤由紀子さんという方々のトークショーを見れた。おふたりは普段から山へ出掛けているということで、実際に山に行くときの荷物を見せてくれた。色々と参考になって面白かった。自分が山に行くときの荷物と比べてみたら、ウェア類はだいたい同じような装備だったけど、やっぱりテントがないので欲しい。あと、ガスバーナーかジェットボイルも欲しいなぁ。そして、突然、あ、いつでもこういう荷物(野宿セット!?)を用意しておけば、緊急の災害時などにも役に立ちそうだなぁとか全然関係ないことを思ったり。

                 
          朝は小雨でどんよりだったけど、雨も止んで段々晴れてきた。
          オーガニック系の自然食とか色々ブースが出てて食べ歩き
          したかったけど我慢して、アウトドアのブースをひととおり見て退散。

東京駅の地下街に移動して、こないだのマラソンで脚を痛めたかぞのリクエストにより初めてのリフレクソロジーを体験。ちょっと奮発して、50分の膝下・足裏マッサージコースで、6000円くらい。ちょっと照明を落とした部屋に座り心地の良さそうな椅子が並んでいて、ほぼ満席状態。担当のマッサージ師さんが来て、まずアロマオイルを落としたお湯で足湯。温かくて気持ちよかった。これは家でもたまにやりたい。それから足裏のマッサージ、膝下のアロマオイルでのマッサージ。どこからか聞こえてくるおじさんのいびき声~。そんなに寝ちゃうほどか?と思ってたら私もいつの間にか気を失っていた。。。終わったら足元はほかほかで体全体もほんのり温まっていた。リフレクソロジー最高。

          
          ちょっと小腹が空いたので、たい焼きを食べた。丸かった。

そして電車で移動して、久々のもんちょ宮崎食堂へ。いやー、久々に食べたけどやっぱり美味しかった。会社の近くの鶏料理屋とか、他のお店でも鶏南蛮を食べたけど、やっぱりもんちょ食堂のが一番美味しい。濃い目の南蛮ダレとこのタルタルソースをたっぷりつけていただくのさ~。

          
          付け合せの野菜も◎

          
          そして流行の(!?)肉巻きおにぎりも出たー!
          初めて食べたけど美味しい。まぁ見るからに美味しそうなものなんだけど。

みんなで持ちよったお菓子も食べて満腹。もんちょの近況チェックもしたし、大満足。キッチンにもんちょお手製の棚があってとても使いやすそうだった。ひとりで勝手に妄想している中古マンション&リノベ暮らしになった暁にはもんちょに使いやすい棚を作ってもらいたいもんだ。

最新の画像もっと見る