May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

いつものコース。

2010-01-30 21:28:58 | feel-good
2、3ヶ月に一度やってくるいつもの腰越→鵠沼海岸コース。今日は伸ばし途中の前髪と後ろ髪の差を縮める戦法。それとだいぶクセが出てきたのでそのお直し。前髪を伸ばし始めたと同時に後ろ髪の伸び放題だったので、首と顔周りがだいぶすっきりして大成功。ちょうど私が終わった頃に、偶然今日パーマをかけにきたK嬢がやってきて思わぬサプライズ再会!!いつだろ、4年前くらいかな、私が紹介してからK嬢もずっと通い続けてくれていて、お互いかなりお世話になっている美容師で、私はかれこれ10年くらいになるけど、いろいろわがまま聞いてくれて感謝。

            
            美容室のあとは、すぐ近くにあるカフェでしらすごはん。
            今日は釜揚げしらすとしらすのてんぷら丼。激うま☆

しらすを食べたあとは鵠沼海岸に移動していつものかき氷。で、今日はほんとうにいい天気だったので、腰越から江ノ島を通って、海岸沿いをずっと歩いた。風もちょうどいい感じに気持ちよくて気分爽快。
            
                   
                  海岸沿いにあった変なホテル
               上にはサンタ、その下には・・・不思議キャラ。

            
            海岸沿いにあるモスバーガーはちょっと違う!?
            おなかがいっぱいじゃなかったら食べたかった。

                   
                   ロゴがかわいかった

            
            45分くらい歩いて埜庵へ到着。
            今日はベリーベリー。かぞは宇治金時。どちらも激うま☆
      いつもはおしゃべり好きなオーナーがいろんな話をしてくれるんだけど、今日は
      オーナーが氷を削っていたので大忙しで、帰りにちらっと挨拶をしにきてくれた。
      冬のあいだにバイトの子にお休みをあげてるらしい。楽しくて優しいオーナー。

久々にかなりの量の髪を切ったら、身体が軽くなって、気持ちも軽くなった気がした。早く前髪が伸びるといいなぁ。

最新の画像もっと見る