May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

冬はやっぱり。

2006-11-23 23:20:44 | film

今日は本当は年内最後のツーリングに行くはずだったけど天候不良(降水確率50%・・・でも夕方まで結局雨降らず)で中止になってしまったので、せっかくなので鍋イベントに変更。時間があったので久々にガトーショコラを焼いてみた。いやー、料理とかデザート作るのって私にとっては無になれる貴重な時間で、ストレス発散作用があるらしく、作ってできたときには気分的にとてもすっきり。あー、こんな効果があるんだったら、もっとじゃんじゃん作らなきゃ。ちょっと久々だったのもあってか効果大でした。そして、もんタクにてはたみ邸へ。偶然にもみんな一斉に集合。今日はチゲ鍋と塩ちゃんこ鍋。どっちもおいしかった~。お鍋がひと段落したところで、松田優作の「ブラック・レイン」を観る。これ、観たことなかったんだよね~。この映画での松田優作はガンにすでに冒されていて、撮影後わずか1ヶ月でこの世を去った。そんな作品なのでなんとなく感慨深くなったりもして。まぁストーリーはさておき、見事な悪役っぷりであの目力がすごい。怖い。全身黒づくめで線は細いんだけど不思議と威圧感があって、いかにも悪い雰囲気満載。怖い。そしてみんなの注目は高倉健に。。。ある台詞がなんて言っているのか全然わからなくて。演技力とかってよくわからないけど、あれが健さんの味なのか!?謎。とりあえず何度聞いてもわからなかった~。次はぜひ探偵物語を観たいねぇ。

そして、いよいよべスパのギアがおかしなことになっている。ギアがぐるぐる動いて何速に入ってるか不明な状態。そろそろまた手術しなくちゃかな。エンジンも探さなきゃだった。ひぃー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだん)
2006-11-27 18:10:37
心霊写真だー(・∀・)
返信する
ぎゃぁぁぁぁ (paruko)
2006-11-29 21:35:23
ほんとだ・・・
返信する