May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

夏の夕暮れ。

2008-07-19 23:24:26 | feel-good

セレブマイミクのお声掛けで池上本門寺へ500個の風鈴の音を聞きに行くことに。元々はミクシィで立ち上がった企画らしい。夏の夕暮れにはぴったりのイベントで風情がある響き。早速、途中で呑んだくれて高尾山をさぼったはたみを拾い、バイクを飛ばして行って来た。現地集合でお待たせしてしまったお二人はすでに一通り見たようで、ちょっとテンション下がり気味!?ん?早速見てみると、あら、意外とこじんまりなのね、という印象。風鈴というと色鮮やかな模様の入った吹きガラスで出来たものを想像するけど、ここのは南部鉄製でなんとも渋い印象。500個って数字だけ見るとすごい数のようだけど、いざ飾られると意外とあっさりなんだなーと思った。思ったより人気も無くて。でも丁度夕暮れ時で高台になっているロケーションのせいか、風がたまに吹くと風鈴のいい音が聞こえてくる。

                   
                   池上本門寺
                   日蓮宗の大本山だけあって荘厳な造り
                   鬼瓦に本当に鬼の顔が彫られていて迫力満点

お腹が空いたのでご飯タイム!みんなでワイワイ中華。目黒の鷹番にある中華っていうから、おーっ!って思ったけど、意外に気軽に食べれておいしかったー。中華は大人数で食べるに限る。

                   
                   蟹と冬瓜のスープ
                   蟹たっぷりでおいしかった

そのあとお洒落デザイナーズお宅拝見がてらちょっと休憩させていただくことに。家電の話しでひと盛り上がり。最近うちも掃除機とか扇風機とか買ったりしたけど、見た目重視でかった扇風機はモーターの音が意外とでかい、とか、サイクロン式の2WAYスタンドクリーナーはコードがしまえなくてむき出しとか色々難ありだったりして、なかなかいいのないよねーって。それから最近ツーリング行ってないねーって。9月辺りにどこか行きたいなぁ。そんなこんなで
3連休初日終了。なかなか充実した1日でした。


最新の画像もっと見る