May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

拝啓、

2007-01-25 23:46:40 | drama
またドラマの話しだけど(今クールはドラマ漬け)、古くて伝統あるものを守っていくことと、新しいものを取り入れることってどちらも大切。歴史とか伝統とかを大切にしていくことってどこの国でも同じだと思うけど、やっぱり日本人でよかったって思うときは大体が古くて伝統のあるものに出会ったりしたときがほとんどで。新しいものに囲まれてると気づかない大切なものを古いものは気づかせてくれるし、またその逆も然り。矛盾してるけど面白い。何を大切かって思うかは人それぞれだけど、例え古いものが新しいものに変わってしまったとしても、古いものを忘れないってこともとても大切なんだと思う。

それにしても一平の表情がいいねー。手に取るように何を考えているか読めちゃうような隙だらけ(!?)な感じが観ていて楽しい。周りのごたごたに巻き込まれつつも、いつかに一瞬だけしか会ってない「あの娘」のことを思い出してる顔とか、なんだかとても微笑ましい。

今年はぜひ神楽坂に行ってみたい。たぶん一度も行ったことないと思う。東京に居ながら行ってないところは沢山あるけど、同じ東京でも全然違う顔を持つそれぞれの街にどんどん出かけてみたい。今年中に一度は神楽坂でご飯してみたい。いきなり神楽坂で呑むなんて上級者なので、初心者はまず散歩からだな。ただ街を歩くだけでいい。お茶とかして。桜の季節に散歩もいいなぁ。そうだ、神楽坂に行こう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo_n)
2007-01-26 07:39:39
行こう
返信する
うむー。 (paruko)
2007-01-27 09:22:28
行こう~。
あのデザイナーとかあの課長とかにおごってもらおう
返信する
Unknown (o_n)
2007-01-28 01:36:55
料亭で芸者遊びしたいのだ
野球拳とかしたいのだ
返信する
おぅ。 (paruko)
2007-01-28 22:55:58
芸者遊びなんて10年早くてよっ
ユー、社長さんに連れてってもらっちゃいなよ
返信する
Unknown (hilo)
2007-02-01 21:08:07
ニノミヤ見たよ。
別の日にはウチの会社の真ん前でも撮ってたみたい。
「撮影します」って紙がポストに入ってた。

神楽坂はランチで来ることをおすすめします。
夜は高いとこでも、ランチならそれなりの値段で食える。
とりあえず“別邸鳥茶屋”の親子丼かうどんすき食っとけ。

でも街自体はそんな面白いとこじゃないよ。
過大な期待をして乗り込まないほうがいいです・・・。
返信する
いいなー。 (paruko)
2007-02-01 23:22:17
ニノミヤに会いたいー。
ランチで行きたいのは山々なんだけど、
土日もやってるのかなぁ。
その親子丼食べたいっ
返信する
Unknown (おんおん)
2007-02-01 23:52:49
早稲田通りはよく通ったことあるんだけどな
返信する
Unknown (レイコ)
2007-02-02 12:47:48
神楽坂ランチしたーい
返信する
Vale! (paruko)
2007-02-04 09:08:15
Vamos a Kagurazaka!
返信する