May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

美味しい時間(part2)。

2009-10-22 23:10:20 | feel-good

えー、こうやって無事誕生日を迎えられるのも、こんな私でも飽きずに日ごろ楽しくお付き合いいただいている皆々様のおかげでございます。本当に感謝のしようがありません。どうもありがとうございます。。。

ということで、今日は仕事あがりのかぞと合流して、もう今となっては毎年恒例(!?)みんな大好きボナペで夜ご飯。今日もおまかせコースでお腹いっぱいいただきました。本当にいつもありがとう>ボナペの皆様。入店したのは19時半ごろで、珍しくがら~んとしてたけど、20時過ぎくらいから混みだして、気付いたらもうテーブル席は満席でした。みんな美味しいものには目が無いね。

             
             まずは前菜1。今が旬のメカジキのカルパッチョ風サラダ。
             半生状態のメカジキがとろとろで美味しかった。
             さっぱりしたドレッシングも◎!

             
             そして前菜2。美味しいものだらけのアラカルト。
             右上から時計回りに、ピスタチオ入りのハム、レバーのパテ、
             生ハムの下に隠れてるのがパリッと上がったパイ生地のような
             ものでそれを生ハムで包んでいただく、最後がいちじくを生ハムで
             包んだもの。どれも絶品。これをもう一皿食べたいくらいだった。

             
             前菜3(!?)。蛎のグラタン。とろとろあつあつで最高です。

             
             メイン1の豚肉のサルティンポッカ。豚のロースを生ハムとセージ
             で包んで焼いたもの。ソースが激うま。ここでいただいたのは
             初めてだったと思う。美味しかった~

             
             ホロホロ鶏のお肉で出汁をとったスープ
             パスタでチーズと生ハムを包んだ具も柔らかくてまいう~

             
             メイン2の牛ほほ肉の赤ワイン煮。プラムも一緒に煮詰めてあって
             お肉がさらにとろとろに。ナイフで切る前にフォークで切れちゃうほど
             の柔らかさ。口に入れるとあっというまに無くなった。

             
       そして、お店の明かりが突然消えたかと思ったら、男性スタッフの低い声で(笑)
       ハピバスの歌を歌ってくれて感動しました。みんなどうもありがとう。
       そしてプレゼントまでいただいて感謝です!

かぞからもらったプレゼントはずーっと欲しかったけど、なかなか自分では買えずにいたククサ!これはかなりテンションがあがったぞ。キャンプに行きたい。でももうこの時期は寒いかな。また来年にでも。

             
             ふと気付くと携帯の画面には今日の日付と同じ時間がっ!
             ナイスタイミングぅ~(←もう古い!?)
           お腹も心も満たされて本当にいいお誕生日でした。どうもありがとう☆


最新の画像もっと見る