May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

今日の目撃どきゅん。

2010-03-09 20:58:03 | documentary
今朝、会社まで歩いていく途中、かわいいド派手なビーニーをかぶってて、携帯電話で話しながらママチャリに乗ってる人を見て、危ないよ~なんて思ってたら、それが曽我部さんだった!すれ違う寸前に気付いたので、もっと早く気付いてたらなぁと思ったけど、早く気付いてたら何か言えたかな。「おはようございます~!」って挨拶できたかな。前にユニコーンの川西さんとすれ違ったときも、気付くのが遅すぎたしな~。

朝、歩いて出勤するようになってからそろそろ1ヶ月くらい経ったかな。毎朝、5分でも1分でも早く出ようと思いつつ、ついつい出るのが遅れちゃうんだけど、それでも同じ道を歩いてると、だいたい毎朝すれ違う人って決まってくる。場所もだいたい同じ。少し出るのが遅れるとすれ違う場所が手前だったり。公園でゲートボールしてるおじいちゃんおばあちゃん、散歩してる人たち、ジョギング・ウォーキングしてる人たち、子供の送り迎えで行き交う人たち、出勤する人たち、みんな朝が始まるんだな~って思うと面白い。そして、毎朝、小川にいる鴨を見るとなんかほっとする。

会社が週末に引っ越して駅の反対側になったので、10分弱余計にかかるのがちょっとアレだけど、まだ許容範囲内なのでいいか。少し暑くなったら歩くの辛くなるかなぁ。で、歩いてるから最近全然パンプスとか履いてないし。ちょっとした距離を歩いても大丈夫なパンプスみたいな靴ないかなぁ。でもニューバランスも欲しい。今はウェストバックを背負って、小さなエコバックにお弁当を入れて歩いてるので、ひとつにまとめられるちょうどいいかっこいいかばんないかなぁ。って、結局物欲か。南無~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2010-03-10 09:23:47
呼んだ?と思ったらそっちの曽我部さんか

女の物欲、特に着飾る系は消えることがないからなぁ。買わない!とか我慢するよりも、うまく付き合うことを考えたほうがいいんだと思う物欲の塊な私・・・欲しいもんは欲しいんじゃーー
返信する
おっ。 (paruko)
2010-03-11 20:41:45
呼んだ呼んだ

ほんと、いい歳して自分をうまくコントロールできるようになりたいよ。ある程度ひととおり揃っているとは思うんだけど、なんでだろうね、物欲が消えないのって。不思議~。でも欲しいものは欲しいよね。そうだね、うまく付き合っていこう!それ、いいーねっ。
返信する