株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

酵素シロップ

2015年06月29日 07時28分59秒 | Weblog


昨日のお客様は、私のトータルケアを気に入って下さり、今月は毎週通って頂きました。

「身体の状態が、とっても良くなりました。それと共に気分も運気も良くなり、毎日本当にいい感じです。」との、有難いお言葉頂きました。

こちらこそ、本当に感謝です。

その方より、東京では珍しい「河内晩柑」をお持ち頂きました。

河内晩柑は、熊河内で発見された文旦の系で、偶然生まれた品種だそうです。

そこから愛媛でも栽培されるようになったとの事。

皮は厚めですが、和製グレープフルーツともよばれるジューシーさ。

ということで、
皮も種、まるごと使用してつくる、酵素シロップを仕込んでみました。

河内晩柑とメロンのブレンドにトライ。

どのようにできるか、今からワクワクです。

(先日酵素のスペシャリストから頂いた梅の酵素シロップも、絶品でした。)

毎日心身共に安定し、どんな場所、時でも、
「心は森の中」に居るように、清々しくバランスをとれた状態でいたいものです。

真理子

最新の画像もっと見る