株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

ご報告

2020年02月16日 21時23分12秒 | Weblog

名古屋出張で、三回の基礎講座を終えた方より、
嬉しいご報告を頂きました。

ご紹介させて頂きます。


真理子先生

今回は3日間の基礎講座、ありがとうございました。

3日間を終わって今は、
受けさせて頂いて本当に良かった!と
思っております。
真理子先生と出会えたことが奇跡で
真理子先生との出会いが私にとって
大きな転機になることは間違いないと思います。

自分の今後に期待し、ワクワクしております。

【基礎講座1日目】

終わった瞬間、肩の重みが楽になってました。
それまでは首根っこを掴まれている感覚があったのですが
不思議ととても軽く、頭がクリアになってました。

そして、目に映るもの全てが色鮮やかに見えました。
なんだか視界も広くなったような気がしました。
気持ちも少し前向きになれたような気がしました。

驚いたのが
ドネガティブな私が
嫉妬の気持ちがなくなっていて
嫉妬心どこいったー?と探してしまったくらいです。(笑


【基礎講座2日目】
驚いたのは朝起きたときです。
起きた瞬間毎日、楽しみも勿論ありますが
それよりも寂しさや悲しさがあったのですが
それがなくなってました。
よーし、今日も生きてる、命がある、感謝
という気持ちが湧き上がってきました。

お化粧のノリが良くなり、肌ツヤが前より出てきました。
ゴワゴワしてた髪の毛が柔らかくなり、つるんとしてました。

基礎講座2日目終了後。
肩の重みが昨日より楽になりました。
また一段と気持ちがラクになりました。
身体がとても軽くて、普段なら面倒臭いと思うことも
思わなくなりました。

内面の変化で一番驚いたのが
絶望的な気持ちになることもなくなりました。

これまでと全然違う考え方が出てきたので
本当に驚きました。

【基礎講座3日目】
タイミングのいいことが起こり出したり
どこへ行っても店員さんの対応がとても丁寧に感じられるようになりました。
イライラせず、自然と感謝の気持ちが湧き上がってくるようになりました。

3回目の基礎講座終了後、
少しだけ残っていた首の重だるさが消失しました。
身体がても軽くなりました。
ずっと出ていた咳が少しずつマシになってきました。

不安や申し訳なさの感情がなくなり
外を歩いているときも堂々と歩けるようになりました。
自信がないです…と言っていた私が
私ならなんでも出来そう、きっと出来る!
と思えるようになりました。
きっと自分は将来凄いことを成し遂げる人間になるのではないかと
可能性を感じました。(笑)

内面の変化は、外から見てわからないものなので
人からすると、どこが変わったの?と思われると思います。
でも、明らかに物事に対する考え方、捉え方が
驚く位この3日間で変わりました。
これは実際、基礎講座を受けてみないとわからない感覚だと思います。

いつも反射的にネガティブ思考をしていた私が
ポジティブ思考が先に出てくるようになりました。
ネガティブ思考がなくなったわけではないのですが
ネガティブ思考に対して、「それって本当にそうなのかな」
と冷静に対処できるようになりました。

真理子先生
本当に本当にありがとうございました。
真理子先生に出会えて良かった…!
そしてこれからも、
どうぞ宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る