株式会社ラ フェリシテ 佐竹真理子のブログ

株式会社ラ フェリシテの社長で、ジュエリーデザイナーでもある佐竹真理子のブログです。

ティーレクチャー〓〓〓

2010年11月13日 23時48分48秒 | Weblog
本日は、素敵な友人のティーレクチャーを受けて参りました。

彼女は、話し方やマナーの講師もなさっており、来年、講談社からご本も出されます。

紅茶の成分は、カテキン(タンニン)やカフェインが入っており、抗酸化作用、抗細菌、抗ウイルス作用があり、紅茶でうがいをすると、インフルエンザの予防にもなるそうです。

また、脂肪を燃焼させたり、発汗、思考力アップも期待できます。

茶葉の味を引き立たせる入れ方、ポイントをご伝授頂き、大変勉強になりました。感謝です。

今回、フードプロデューサーの第一人者である、南清貴様のご自宅で行われ、軽いフィンガーフードなど頂きました。体に良い素材でおつくり頂き、本当に美味しかったです。

清貴様は、最新の栄養学を料理の中心に据え、業界やマスコミからも、大変注目されています。

著者には「究極の食」「ナチュラルエイジ」「実は体に悪い19の食習慣」など、出されています。

本当に体に良い物を世の中に広める使命をお持ちの方で、彼の目からは、強い意志が感じられ、嬉しくなってしまいました。

近々、私のサロンにもお越し頂きます。今からワクワクです。

佐竹

最新の画像もっと見る