地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「北朝鮮について」

2009-11-21 00:19:32 | Weblog
「北朝鮮について」

槙枝元文氏は、ウィキペディアによれば、日教組の委員長であった頃、金日成について、

「多くの理性的な日本人は皆、チョソン(北朝鮮)と金日成首領閣下を心から尊敬申し上げています」「金日成主席の大衆心理をつかむ巧みさというか、常に大衆の心を大切にしつつ革命偉業を達成された幅のある偉大さが感じられた」と述べるなど、金日成を敬愛する旨の発言をたびたび行っている。最も尊敬する人物として金日成の名前を挙げている[1]

また、日教組委員長時代の1973年に訪朝した際、北朝鮮人民の生活について「この国は、みんなが労働者であって資本家、搾取者がいない。だから、みんながよく働き、生産をあげればあげるほどみんなの財産がふえ、みんなの生活がそれだけ豊かになる・・・この共産主義経済理論を徹底的に教育し、学習し、自覚的に労働意欲を高めている。またこのころは、労働-生産-生活の体験を通して現実的にも実証されているから国民の間に疑いがない」「生活必需品はべらぼうに安い。ただも同然である。したがって生活の不安は全くない。だからこの国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する。この国には泥棒の必要がないのである。泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない。交通整理や怪我人のために社会安全員が街角に立っているだけ」と北朝鮮の体制を賛美する記述もしている[3]。

とありました。

韓国では、1987年の大韓航空機爆破事件はでっち上げだ、金賢姫はニセモノだ」という声もあるそうです。


槙枝氏は、今はどう思っているのでしょう?

北朝鮮には泥棒がいない? /みんなが豊か? これは違いますよね。

金賢姫氏は、「私が犯人です」と言われているのに。本も書かれています。

私はこれらのことにより、(北朝鮮の洗脳工作、大成功だ!)と思いました。

これが’世界の常識’なんですか? これからのために、北朝鮮がどんなふうに洗脳していたか、学ばせてもらったらいいが、と思います。

槙枝氏は、どんなふうにされたのですか? 知りたいです!