地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「牛出荷再開、他」

2011-08-20 00:44:34 | Weblog
「牛出荷再開、他」


○「福島、宮城、牛出荷再開へ」 (山陽新聞、8/19、以下同じ)

検査に合格できれば、牛出荷できるという。

ひとまず、良かった。

記事を読む限り、

「汚染藁を牛に与えていた農家や」

「福島、宮城両県では、原発事故後に収穫した稲わらを牛に餌として与えていた複数の農家から、計3000頭近くの肉牛が各地に出荷され、一部の肉から基準値超のセシウムが検出された。」
                           (引用終わり)


「汚染された稲わらを牛に食べさせていた農家が悪い」、というふうに私は読めました。国の指示が農家まで届いていなかったんでしょう。だから、わらが汚染されてしまったんですよね?

それなのに、あたかも農家が悪い、というように私は読めたので、こういうのはアンフェアだと思いました。


それと、これから私たちは、低放射能汚染の中で暮らしていかなければならなくなるわけで、体内に放射能を取り込んでしまったら、こういうふうにして排出したら良いという、その方法も国民に知らせるべきだと思いました。


私が思っているのは、

・生姜紅茶
生姜は体を温めてくれえるので、体が温まったら細胞の動きが活発になる。→免疫力が高まる、という寸法です。


・冷水を浴びる。
体にとって嫌なことをされると、それを防ごうと、免疫力が高まるのだそうです。これをやってアトピーが」治った人や、肝炎が治った人もいるそうです。

私は一年を通してシャワーで、仕方なく冬も水でやってみたところ、、3~4ヶ月後には、体に芯からホカホカ温まる、みたいな、それまで感じたことのない快さでした。とても効果があると思います。始めるのだったら、夏から始めるのが良いですよ。


・木造の家に住む。木造でなくても、墨を室内や床下に置く。



あと、軽い運動をする、/ 野菜を多めにとる/ 時々大声を出す、ストレスをためない、など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療費の節約に、体温を上げる。

体温が35度の人は、細胞の動きが不活発なので、病気にかかりやすい。36、5度~37度が良いそうです。35度台の人が多いなら、’体温を36度台にする大作戦’を考えてみるのも、手かも、と思います。



○「節電ーー中国地方企業、全国平均下回る」


企業に節電を求めるのなら、稼動していない火力発電所がある電力会社は、火力発電所を稼動させて下さい!