あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

今シーズンの参加トレイルレース予定※修正版

2011-03-25 | トレイルラン
UTMFも秋以降に延期となり、今シーズンの頭から100マイルかよ!?な
状態ではなくなり、かわって中止となったトレイルレースも多いので、
ここで、もう一度整理。

4/3   ハセツネ30K 中止
7/3   北丹沢12時間耐久レース ※エントリー済み
7/17  おんたけウルトラトレイル(100K) ※エントリー済み
9/24  信越五岳 ※考え中+受付開始待ち
秋期    UTMF(160K)※優先権あり
10/22 ハセツネ(71.5K)※優先権あり

という状況。

昨晩から開始されたキタタンは、朝まで〆きりならければエントリーと思ったら、
〆きり前だったのでエントリー。去年の寝坊でDNSだったし、コースとして好き。
おんたけS・上野原を迷ったが、今シーズンの初戦はおんたけUはキツすぎwwwww

こうレース日程を並べると、どこにUTMFが開催なるか?だ。

UTMFに参戦の石川選手の絡む9/24信越五岳10/3斑尾フォレスト、
鏑木選手が主催する神流トレイルは11/6とここは避けてくると思う。
UTMB本戦がある8月後半から近い日程は避けるとして、早くて9月11日前後、
10月の体育の日3連休かハセツネ前週、11月13日前後と勝手に予測。

どのみち10月・11月の開催ならば、レギュレーションの見直し(特に防寒装備)は
本家UTMBに沿った必須指定の追加と保有有無の徹底をしてほしいです。

UTMFの主催者に言いたいのは、国内初の100マイルはOSJタッキーが尽力で
おんたけUで決行するので、今年中に無理に開催する名誉的な理由はないので、
「開催することが目的」となってる現状の姿を見直してほしいです。

あと、迷っているのは信越五岳。まだ未出場だし、仲間も多く出場するレース。
今年の夏ボーナスはまったく期待できないのでどうするか?
11月以降の陣馬や高尾天狗などの細かいレースは出ないようにして捻出するか(汗)

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿