あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ハセツネ逆走!

2012-06-25 | トレイルラン

↑三頭山避難小屋

22日深夜から蚊取り線香さんと6月恒例のハセツネ逆走に行ってきました。

ハセツネ逆走は順走よりキツイ。
足があるスタート時は、金比羅尾根をひたすら登り基調で歩き、
足が少なくなる三頭山からアップダウンの激しいエリアに突入。
第1回ハセツネは逆走だったと聞きますが、変えた理由が十分わかります。
やったことないドMな方は是非!

ふたりとも練習不足もあり(苦笑)、ゴール~第1関門までの52K程度、
14時間くらいの行動で挫折して下山しました。

毎年UTMB対策もあり、6月はハセツネ逆走シングル、ハセツネダブルと
蚊取り線香さんが練習会を主催してますが、今回は初めからシングル設定&雨もなし
だったのに、過去2年間で一番辛かったような。カラダというより、眠気が。

歩きながら眠っている、4~6時にかけて夢と現実が交差した感じでした。
今回とほぼ同じスタート時間のおんたけウルトラは、歩きながらの居眠りは転ぶだろうな。
ちょっと今年は暑さ対策より眠気対策を考えないとやばいかも。
去年は途中で寝てたけど、今年は寝付きがとても悪いので。

今回の山行きで、キリアンザック量産型と胸前のストック固定、インフェルノMAXの
テストがかなりできたのは収穫。
キリアンザックはサイドポケにボトルを入れようと考えてましたが、浅いので落としそう
だったのでUTMFでの使用を見送りましたが、ザックにある程度荷物をいれると
幅ができて固定されようです。リアクターの後継機と考えてましが、リアクターに比べ、
10+3Lの容量も申し分なく、ハンパなく軽いし。ハイザックぽいカラー&シルエットも◎

帰りのバスでも立ち眠り状態でしたが、駅についたら即効でビール500ml缶ゲットwww
蚊取り線香さん、また行きましょう!

来年へ (ジュン)
2012-07-02 16:02:46
もうUTMBへ突き進むしかないっていう感じなのですね!
頭の中は打倒“キリアン”ですか(笑)!
怪我しないように、かげながら応援してますね!
>ジュンさん (kyow)
2012-07-04 13:21:00
ありがとうございます。

今年はキリアンはUTMBでないので、来年の復帰してくれたら、
シャンペあたりでぶち抜きます(笑)

最近、ロードの登りを走れるようにしないと、関門制限が
ヤバいことに気づいて、今年の夏はロード+トレイルが
ある場所(キタタンコースなど)での練習を厚めにしようかと