あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ネット・プロレス大賞2009/あらよっと大作戦の投票

2009-12-22 | ネットプロレス大賞
毎年恒例のブラックアイ2さん主催ネット・プロレス大賞。
今年も投票させていただきます。

正直、新日ヒイキ。今年の生観はみちのく宇宙大戦争のみと淋しい年でしたが、
忘れないうちに、投票します。

【最優秀選手賞(MVP)】
1位 真壁刀義
2位 杉浦 貴
3位 中西 学 

G1優勝のコメントで、もらい泣きしたくらい今年の真壁は輝いてました!
2位の杉浦は、今年は新日にのり込み、最後にGHC奪取と外・内で活躍して
いると思うし、ヒットマンとして輝いていたと思う。
今年は、泥臭いこの2名を押したい!当サイトとしては。
中西は、悲願の「中西政権がきたぞおおおおお!」だったから(短命でしたが)


【年間最高試合賞(ベストバウト)】
1位 6.20 新日大阪大会 棚橋弘至 VS 中西 学 IWGP戦
2位 12.12 みちのく後楽園ホール大会『宇宙大戦争 再・再・最終決戦』
    ザ・グレート・サスケ 獣神サンダーライガーVS 佐藤秀 佐藤恵
3位 11.8 新日両国大会 棚橋弘至 VS 中邑真輔 IWGP戦

1位は、中西政権が爆発し、そして、予定調和の中、棚橋が返り咲くという、
試合内容も濃く、よかったと思う。中西政権バイバイキーーーン!
2位はおなじみこの対決というより、「鉄腕くん」の活躍に1票という感じです。
3位は、明るい棚VS殺伐とした中邑がみえたこの試合。イデオロギーはGOOD!
だけど、中邑の完成度はもっとあげてほしいです。


【最優秀タッグチーム】
1位2位3位 該当なし

各社がタッグリーグを開催した割りに、ここぞとブレイク&光るチームが
なかったと思います。


【新人賞】
1位 船木誠勝
2位 拳王
3位 該当なし

船木さんは・・・プロレス側としては、新人としてカウントでいいのかな。
内心、柴田さんに戻ってきて欲しいんだけど。
拳王はノーマークだったんですが、この前の後楽園で試合をみてよかったから。
あとは、自分のポジションを、ファンの反応から臨機応変に確立できればいいかもね。


【最優秀興行】
1位 新日8.16両国大会(G1クライマックス)
2位 5.29 キン肉マニア2009
3位 DDT8.23両国大会

1位は、やはり真壁優勝という余韻を残したこと+殺伐とした中邑が見えた興行
ということで。やはりG1はハズレなし。
2位の「キン肉マニア2009」は、今年ならではということで。 マッスル坂井
のブッカーセンスはいいと思う、うん。
3位のDDTは、やはりあの箱をいっぱいにして、観戦記を呼んでも、盛り上がり
がグングン伝わってくるので。

【最優秀団体】
1位 新日本プロレスリング
2位 DDT
3位 大日本プロレス

1位は、ホント、新日がここまで復権してくれると思ってもみなかった(涙)
2位は団体というより、三四郎社長の新しいモノの使い方や物差しを評価してる
のかも、自分の中で。
3位は、やはり表のプロレス大賞でベストマッチを受賞した功績で。
個人ではなく、団体をいれたのは、プロレスというのはワンマッチではなく、
団体があってのと考えているので。

【最優秀マスメディア賞】
1位 該当なし
2位 該当なし
3位 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/

今年はどうもサッパリな気がする、総合も含めて。ボクシングの方が盛り上がった
ような。なので、ハッスルの裏ネタを暴露し続けるサイゾーにかろうじて1票。

ブログ名:あらよっと大作戦 URL:http://blog.goo.ne.jp/kyow/
ハンドルネーム:きょう



ブラックアイ2さんでネット・プロレス大賞2009投票受付中!12.31「Dynamite!!」は、対抗戦カードが発表。山本KIDvs金原、柴田vs泉、藤田vsアリスターなどなど発表。吉田vs石井戦の解説に、小川参戦決定!と、格闘技&プロレスの話題をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿