ヨッシャ★かやまよしのりの発信!

日々の暮らしの中で心が跳ねたので
伝えたくなって!

ちりめん街道まるごとミュージアム

2010-10-24 11:30:47 | Weblog
10月24日の日曜日、小雨の降る中「ちりめん街道」まるごと「ミュージアム」が開催されました。

ちりめん街道と言えば、

コチラをご覧ください与謝野町観光協会

そして京都祐喜でも生産・販売している「京の豆っこ米」の米袋にもちりめん街道が描かれています



この水彩画を描いて頂いたのは、世界で活躍されている「佐々木悟朗」氏

何とも言えないレトロな絵が物語っています。

与謝野町と言えば、やはり「ちりめん街道」です。

現在は決して華やかな街道ではありませんがその昔はそれは華やかな街道だったそうです





沢山の人がちょっとビックリ



着物姿の綺麗な女性も多数





可愛いちりめん小物も軒先で

着物・・・・良いですね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿