kyon's日誌

つれづれに・・・

少し晴れてきた

2020年07月06日 | 日記
ワタシにしては珍しいことだが、起きて直ぐに何か食べられるというのは特技になるんだろうか?・・・なのに、寝てる部屋にあるPCに向かってメールのチェックなんぞをしてる・・・(苦笑)
この寝てる部屋には斜めに朝陽が入る向きに窓があるので、陽が入って、家の中のどこもかしこも明るい感じになると寝ていられないわさ・・
仕方がないので、久々に全部窓を開けて空気の入れ替えだ・・・(^_^;)
で、この晴れ間・・・今日一杯持ちそうかしら?何だかちょっとアヤシイ・・
しかし、この時期の晴れは見逃せない・・・
先ずは出来ることから始めますか・・・って、、先ずはコーヒー淹れてパンを齧るど~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休めよ | トップ | 湿度100% »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2020-07-06 07:47:01

 夜半に寝苦しくて目が覚めたらお月さまが出てた満月のようだったが
うっすら雲の中だったし眠かったし覚えてないが今朝目が覚めたら
外が明るいし陽射しも出てきた本当に晴れるのかな~~この時期の
陽射しは何となく綻ぶきっと我が家七夕吊るしじゃなくて洗濯吊るしだな~、、。
返信する
24時間! (伊豆の花)
2020-07-06 08:46:41
おはようです、こちら雨です。

最近、遅くても4時には目が覚めています、その前に熟睡している訳では無いから、毎度、頭がボケ~としたまゝですが・・・

今朝は、3時50分(新聞屋さんが来た時間)に目が覚めて、時折する激しい雨音を聞いていました。
一晩中、点けっ放しのTVから聞こえる災害のニュースに、本当に気が滅入るのですが、気を取り直して、少し薄明るくなった外に出て見ました・・・辺りが見えると、何故か、ホッと息が出来ますね。

あ、そうそう、「乾燥機」も、24時間、お仕事中です。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-07-06 10:44:33
きょんさん
朝起きて すぐにご飯が食べられるのは
立派な特技だと思います
主人がそうで 結婚当初は感心してしまいましたから・・・
起きて1分でもご飯が食べられる人でした
私は朝ごはんを食べる習慣がなかったので
主人に教育されて 朝ごはんを食べるようになりましたものーーー
こちらも 今日は朝から暑くて
3時頃目が覚めてしまいましたーー
寝室に扇風機が必要な季節になりました
夏ですねー
返信する
117様へ (kyon)
2020-07-06 19:42:50
満月・・・あ、夕方に見ましたよ朧月だったから・・今日の陽射しはあまりあてにしてなかったから嬉しかったけど、あんまり朝早くに目覚めてしまって(笑)
夕方からやっぱり雨になりましたね~・・
しかし蒸し暑いっす~~(^_^;)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-07-06 19:46:45
え~~?4時ですかぁ?
ちと早過ぎませんかね?(苦笑)
でも、ニュースを見てると本当に大変な事になってるしね・・うん、分かります、家の周りがいつもの様だと妙に安心しますね・・・
モコ様もどうしてるかしらね・・(^_^;)

伊豆様地方も雨の警戒が必要な雨量になりそうだから・・・気を付けてね・・(^_^;)
あ・・
乾燥機・・あると便利ですね~・・
昨日もコインランドリーに行っちゃった~(^_^;)
この時期の洗濯物は頭が痛いわ・・(^_^;)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-07-06 19:49:18
えっ?旦那様も?
あはは~・・・そっか、特技になるのか(笑)
芸の無いワタシだとえばってましたが、同じ方がいらっしゃるんだね~~(^_^;)
妙にホッとした~(笑)
異常かしらと思ってたから(笑)

今日はムシムシしてました・・思ったより気温が高かったのよねぇ・・・参ります・・こういう湿度・・たまらんわ・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿