kyon's日誌

つれづれに・・・

ため息の朝

2020年07月27日 | 日記
朝からジメジメ~~板の間はベタベタ~昨夜から雨になってましたから・・・湿度が高いのは困るね(^_^;)

どうやら感染者ゼロから103日目?で、秋田にも2人の感染者が出た模様・・・あらあら・・経路不明って・・調査中らしいが、まぁ・・県外にも出てないようだし・・分からんねぇ・・・・どこぞにクラスターとなる方が居るということか・・・・
この連休中は秋田市内にも県外ナンバーの車をわんさと見かけた・・電車や飛行機が密なら車・・・と思うんでしょうかね・・つまり、今や明日は我が身・・・という用心は感染者が居ないとしても必要だということよね・・・と、あらためて思ったところである。
これで終わってくれればいいが・・・奥さんが何処からか貰ったものを旦那さんが貰ってしまう・・・ふ~む・・・ため息ですわ・・・
この梅雨の鬱陶しさとコロナ対策・・・皆々疲れているよねぇ・・・
TVを付ければすぐにその話題から始まるしね・・・ったくねぇ・・・と、今朝はため息も多いわ(苦笑)
自分だけは大丈夫・・・・は、無い。
用心用心・・・手洗いしてケアして・・・人の多いところではマスクしてっとぉ・・・(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ | トップ | 雨~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人だなぁ・・・と (伊豆の花)
2020-07-28 08:26:05
おはようです

昨日朝、用事が出来、まだ雨になっていなかったので、大急ぎで出かけました。
途中で、「あ、マスクを忘れた!」と気が付いたのですが、友人宅での5分程の用事だったから、戻らなかったのです、友人宅前で会社に向かう娘さんに出会い「ゴメンナサイね、マスク忘れたので反対方向を向いているから出かけて」と告げますと「密じゃないからいいですよ」と言うのを聞いて、「マスクをしてない罪悪感」みたいな感情がよぎりましたね、やはりこんな私も、殆ど日本人なのです!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-07-28 10:36:20
きょんさん
TVで 秋田が洪水警報が出ていると報道していましたが
きょんさんとこは 大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!!
返信する
大雨 (黄・Fancy)
2020-07-28 11:30:52
そうそう、今朝28日は「ため息」なんかついてる場合じゃないんでしょ? 秋田はざんざか大降りの雨。すぐ近くの川の水もあふれんばかりで、要警戒? 何だかそんな気がします。気合を入れて、雨なんかに負けずに。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-07-28 21:45:18
マスクマスク・・・必ずバッグには予備を入れておくのが常となりました。でも、やっぱり馴染まないルールの一つだなぁとは思うけど・・やらざるを得ない。
「罪悪感」を感じるに至っては、世の中ホントにこんなんでいいのだろうかと思ったりもしますが、今はそんなことも忘れるくらいに日常化してしまったなぁ~・・
「マスクとワタシと罪悪感」・・・てな小説でも書けそうな感じのフレーズですよ(苦笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-07-28 21:48:04
ありがとうです。無事ですよ~~~(#^^#)
ワタシが居る秋田市はそうでもなくて、南の方の花火で有名な大曲方向の河川の警戒レベル高かったすね。避難された方もいたようです・・
何はともあれ、とにかく皆が無事であることが大事ですね・・ご心配掛けました(#^^#)
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2020-07-28 21:50:32
あは・・(^_^;)
今朝は朝から多忙でブログ書くのが遅くなりました(#^^#)
無事ですよ、無事~(^_^;)
夜が酷かったね・・・よく降るなぁ‥と思いながら寝ましたけどね(笑)暢気なんでしょうかね・・・そしたら朝のニュースで驚きましたけど・・我が周辺は無事でした(^_^;)
ご心配ありがとうです!
返信する

コメントを投稿