kyon's日誌

つれづれに・・・

受かった議員さんへ

2013年07月22日 | 日記
朝から雨。暑くてかなわん!という地域もあれば、寒いよぉ~という塩釜の友人の話もある・・・日本列島の何と広きこと・・。
特に東北は地図の中央部を山脈が陣取ってるから、太平洋側と日本海側の気候が極端だったりする。
大まかな気象庁の天気予報だと、
青森を基準にすべきか新潟を基準にすべきか・・・迷うんだよねぇ~(笑)
肝心の日本海側の山形と秋田が抜けてる。
飛ばすなよ・・・と思う。東北の天気は仙台側と秋田側じゃエラク違うんだからぁ~~(ーー;)

で、選挙が終わって開票作業と共に直ぐに当確が出る迅速さ。いや、迅速を褒めてない。
今もって信じられない「当確」というフレーズ・・・。
昔、「当確」から落ちた人も居たような記憶がある。つまりそれだけ曖昧な言葉なんだねぇ・・・
ツイッターやらが選挙活動として認められたというものの、
わたしゃそのようなメンドクサイつぶやきはせんので、蚊帳の外・・・っつう感じ(笑)
だから、ネットの候補者のブログなんぞもアクセスしないで終わった。
結果の報道は今も続いている・・・

何でもいいけどさ、
民間TV3社とNHKしか見てない我が家には、報道を流しっぱなしにしている状態は好ましくない。
見たい何時もの番組が見られないという理不尽を何とかして欲しいよねぇ~・・・。
確かに国政を決める為の大事な選挙報道だろうけど、
万歳三唱の姿を見てもなぁ~・・・

議員さんらは頑張った自分を褒めたいからバンザイしてるのかね?
「頑張る」のは、バンザイより言葉より、これからでしょう?!
自分のやりたい事を粉骨砕身して、努力して結果を出した後に、バンザイをしたい気持ちは認める。
選挙に受かった程度でバンザイはオカシイ。
自分にはそういう厳しさを求めない私が言っても説得力無いけど(笑)、
議員さんらにはその厳しさを求めていいと思うな~。
だって税金でしょ?国民の一生懸命働いた税金でバンザイなんておへそでお茶が湧くぜ(^_^;)
へそ曲がりな自分の奥底から這い出す起き出すムカムカ・・・
別に恨みはないの(笑)
これからちゃんと頑張って貰いたいだけなんだ。
受かった議員さん、
神妙に現実を受け止めて、糠喜びなんかしてエラそうにふんぞり返ったりしたら、、、、
次は落とすよ~~~
オバサン有権者を舐めないように・・・ちょっと忠告しておくわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行が足りませぬ | トップ | 悪代官と雑草 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-07-22 07:38:02
ほんと きょんさんの 言うとおり!
当選して万歳している場合でも
感極まって泣いてる場合じゃない!
考えなくてはいけない事は
山盛り てんこ盛りですからねー
しっかりお仕事してもらわないと・・・
今日は風が強いです
なので お天気は良いけれど
風が幾分涼しいです
涼しい内に やることやってしまいましょうか?
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2013-07-22 07:56:38
感極まって・・・確かに。
いるね~(笑)
な~に考えてんだろね?!(^_^;)
あれ見てると、これからの日本はどうなるんか心配しちゃうわ・・・
サッカー選手のコメントをもう少し見習って貰いたいくらい(笑)
彼らは勝っても負けても謙虚なのがエライと思う。

雨が小降りになったから・・・私も取り敢えず振り込みに行かなきゃ・・・(笑)
お互い、充実した時間を!
返信する
Unknown (クニクニZα)
2013-07-23 00:11:32
自分は、新潟を基準にしているよ。

選挙は予想どおりの結果で、行っても行かなくても同じだったなと思ったけど、しっかり行ってきたからね。
タレントの人気投票だけはやめてほしいよね。
返信する
クニ様へ (kyon)
2013-07-23 06:27:11
そか、新潟の方が日本海側って感じはするね・・・でも大外れの時があるからなぁ~(笑)
新潟から秋田まで遠いし~なんて(笑)
でもやっぱ、新潟基準がいいんかも。

おっ、クニ様もちゃんと一票投じて来たね?
忙しい仕事の合間をみて・・・ご苦労様!

タレント・・・あぁ、東京はなんであんなんで盛り上がるかねぇ・・・ちょっと私もガテンがいかないなぁ~・・・
タレントも普通の庶民生活を最低何年かしてじゃなきゃ議員には出馬出来ませんっつうのがあるといいかなぁ~って思ったりしてました(笑)
返信する

コメントを投稿