kyon's日誌

つれづれに・・・

柔軟剤

2012年07月09日 | 日記
お歳暮やお中元で戴いた洗濯洗剤が残っていて、
これが粉石鹸だからねぇ・・・(^_^;)
でも、何とか使い切らないと・・・と、この夏場に頑張って使っている。
冬場は水も冷たいし・・・粉だと衣服に残ってしまうのでやらない。
一度溶かしてから洗濯機に入れるから、ちょいと手間だが、用は足りてる。

で、柔軟剤、
必ず使うのだけど、これが流行りの消臭効果とやらで、
各メーカー一斉にな~~んか以前よりドロドロしてる~~~(^_^;)

これ、
我が家の古い洗濯機では注ぎ口が詰まってくる!(ーー;)
ったくぅ~~~・・・・その度に詰まりを除く手間・・・・面倒な!

以前のサラサラした液体の柔軟剤だとこんなことは無かったのにぃ・・・(ーー;)

缶コーヒーの某CMじゃないが、
この国の流行りは怖い!(笑)

消費者のニーズに応えようとあれこれ工夫し、アイディアを練るのは素晴らしいが、
消臭効果はいいけど・・・良き匂いがいつまでも残る工夫・・・
ホンマに必要かいな?!

な~んでも綺麗に、気持よく・・・は良い事にしても、
完全無欠のような衛生効果や美意識効果を狙う事ばかり・・・
普通の汗にさえ免疫が無くなっていく分、人は弱くなる気がしてならないわぃ!
外だけ磨いても、問題は中身ですがな。。。。(-。-)y-゜゜゜

自然に年とって自然に天国に・・・そういう感覚も伸ばされている時代・・・

わたしゃ、最低限の衛生状態が保てればいいんじゃないかとアバウトに思っている。
病院の中で日々暮している訳じゃないからしてさ・・・・

ゴミも栄養のうち、お皿を汚さぬよい子、エライ子、親孝行!・・・・な~んて、
我が家は自分のいい加減さで子育てしてしもたからなぁ・・・(^_^;)
ちょっとぐらい落としたものでも洗ってお口に入れちゃうんだじぇ(笑)
まぁ、
これを卑しいとか、きったね~~とか、言われてもねぇ・・・
ほっといて・・・
我が家流はこれで定着してるんだから・・・あ、余計なお喋りまで・・(^^ゞ

たかが柔軟剤、されど柔軟剤・・・く~~~っ!
メーカーさんの頭は硬軟剤?(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の親 | トップ | クー太郎の好きなもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-07-09 13:36:25
きょんさんの 仰るとおりです
何がきったねーーですか?
自然に雑菌に慣れてたほうが
人間丈夫になるんです
我家にも 何か落としちゃっても
”3秒ルール”とか”5秒ルール”とかで
OKとしてましたから(笑)
それと 粉石けん・・・家にもあるなぁー
そっか 溶かしてから使えば良いのね!
それ まねっこさせていただきます。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2012-07-09 16:11:18
あは(^^ゞ
だすよね~~(笑)
ゆめ様も結構・・・もしかしてアバウト?(笑)
割ときちんとさんのように感じるんだけど・・・な~んかホッとします(笑)(^^ゞ
いや、私のアバウトはあまり褒められないけど・・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿