kyon's日誌

つれづれに・・・

日食

2003年11月25日 | 日記
見事なダイヤモンドリングと呼ばれる皆既日食の写真がトップになっている新聞に目を通して・・・
暗くなった空に南極のペンギンが不安げに騒いだという記事に思わず微笑んでしまった。
ハイビジョンTVでの実況中継があったらしいけれど・・・それは無いから見れないとしても・・・何だか想像力を逞しくして・・・思いをめぐらせてみると・・・う~~ん・・・何だかペンギンになったら私も確かに不安に思うよね・・・・と。。。ペンギンに同情してしまった(笑)

こういう時は・・・にわかに地球という惑星に住む住人の気分になり、私も考えてみれば宇宙人だった・・・なんて可笑しく思えたりする。。UFOがどうの、宇宙人がどうの・・・いえいえ・・・私たちも立派な宇宙人・・・(笑)
手足がちゃんとある今の容姿が当たり前で、正しいなんて思い込みは・・案外、この星だけのの常識なんだわね・・・(笑)
・・・なんて、考えると・・・
もう少しおおらかに生きたいね~~・・なんて笑えるよなぁ・・・(笑)
ま、・・これだからお気楽なオバサンと言われてしまうのだけどさっ・・・(^^ゞ(笑)

徹夜でPCと格闘して、やたらと忙しげに、さも自分だけが大変そうにして出勤して行った旦那を思うと・・・ついつい・・・
皮肉を言いたくなってしまった私だったのでした。。。(^^ゞ
さて・・今週で11月も終わるのか・・・早いなぁ・・・。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作日和 | トップ | 冬タイヤ »

コメントを投稿