kyon's日誌

つれづれに・・・

朝の続き・・・

2013年11月04日 | 日記
一日に二度の更新はやった事が無いけど(笑)、
朝は忙しかったで・・・再度試みまする(^^ゞ

さて、今朝の秋田市内は朝靄が凄いのね、乳白色の霧が立ち込めて、車に乗ってても先が見えないのは不安だったな・・・(笑)
朝の7時半というのに、既に武道館の玄関で待っているお仲間達が結構居るんだねぇ~(笑)
みんな、楽しみに来たんだろうなぁ~
大館から来た方は朝は4時半起床の5時半に家を出発だってさ~
すげ~!(^_^;)

会場設営が粛々と始まり、其々が其々のお仕事~(笑)これが一番疲れるかな~(笑)
今年は初めて県の選手権大会(全国大会予選)用のコートと、
全県交流大会用のコートが二面。
交流大会は音楽が必要だが、選手権に出場するコートに音楽は無い。4分の演技時間と決められている。

選手たちの演技も見られるし、交流大会(850名)の各演技も見られる。
お得な感じだったかなぁ~(笑)
それに、何と言っても、
世界大会で3位、県出身者の特別演技(イケメンだすぜ(笑))、
国内ジュニア大会で優勝した演技・・・もう、これだけで儲けもん(笑)
素晴らしかった~~(*^_^*)

こんなに大勢でも皆怪我もせず、楽しめた一日・・・
我が師匠は風邪ひいちゃってたけど、どうにかやり過ごしましたね。
我がチームも結成以来初の全教室の集団演技・・・
ま、順位が付かないからといっても、緊張はする(笑)

けど、、、何とかなるもんだねぇ~(笑)
フォーメーションを各教室毎に練習し始めて一ヶ月、二度の合同練習だけで、あのくらいまとまりゃ、まぁ~OKでしょうよ(笑)
風邪ひきの師匠も一緒にやるはずだったけど、熱っぽくて出来なかったのは残念だけど、
来年もやるぞって言ってた(笑)げ・・ホンマかいな(笑)

ザックリ言えば、学芸発表会・・・みたいなもんだから(笑)
楽しめるのが一番だ・・・けれど、さすがに総てが終わって、選手の表彰式なんかも終わり、〆の太極拳の奉献礼をすると・・・や~れやれ・・・と、皆さんお疲れが見える(笑)
心地好いお疲れで皆さん家路に・・・気をつけてね~と別れる。

実はお腹の何処に入ったか分からないようなお昼のおにぎりは、ちょっと足りなかった気もする(笑)
あ~~腹減ったぁ~~~(笑)
家に着いたら息子がカレーを作ってくれています(笑)
やり~!
どうか哀れな母めの空腹感を満たしてくれろ~~と言いつつ、
本日二度目の更新を終えまする(^^ゞ
久々にお疲れモードですだ・・・(^_^;)
体力無いねぇ~自分(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新は夜に・・・ | トップ | 優勝の軌跡に感じたこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-11-05 07:36:31
お疲れ様でした

大きな規模の大会みたいですね

そうやって 長く打ち込めるものがあるって

素晴らしいと思います

返信する
ゆめ様へ (kyon)
2013-11-05 07:47:08
そそ、続けられる・・・というのが嬉しい。
そこがホームベース・・・かな?(笑)
そこがあるから次が頑張れる・・・そんな感じもありまする(笑)(^^ゞ
返信する

コメントを投稿