kyon's日誌

つれづれに・・・

kikiちゃん・・

2002年12月12日 | 日記
我が家のローラーカナリアの黄々ちゃん・・最近のお気に入りがパンである。
パンを食べていると、「キィ~ッ」と声を掛けられる。(笑)
知らん振りをしていても、キキッと声を掛けられる(笑)。。。

あれっ?黄々ちゃんも欲しいかぃ?・・・と、ちょっと試しにパンをちぎって洗濯バサミで籠に付けてやると・・・あらら~~~~(笑)・・・早速に食べている。
せっせと嬉しそうに食べる。あっという間にパンは無くなってしまった。。(・_・)

そんな風にすると、他の鳥が自分も欲しいと言わんばかりにねだってウルサイ(笑)
仕方が無いから、みんなにもあげる・・・。。
う~~~ん・・・みんなパンが大好きらしい(笑)
おぃおぃ・・・私の食べる分が無くなるから、又明日ね~~・・・と、知らん振りを決めて、あとはやらない(笑)。

そんな妙な躾(?)をしたのは・・・実は夫である(笑)。。
だから、夫がゆっくりの土曜日や日曜日には、夫が何か食べていると・・・途端に鳥達が騒ぐ(笑)
困ったものじゃ、催促されちゃぁ仕方がない
なぁ・・・と、言いながら、実は嬉しそうな夫が・・・せっせと鳥達にパンをちぎってやっている。。
ん・・・・
少なくなる夫との会話だが(笑)・・・鳥のことになると、話が妙にはずむ・・・これって、老後の夫婦生活に近いんじゃ・・・(爆)などと、お互い少々複雑な思いもあったりする
(^^ゞ
黄々ちゃんは、、、いや、観賞用のはずのカナリアなのに・・・我が家では、最早、散歩はするわ、食べ物は要求するわの、文鳥達と同じ位に自己主張のある鳥になってしまった(笑)

愛好家には・・・あはは・・・雑な飼い方で申し訳ありませ~~ん。。カナリアを堕落させてしまったのは・・・わ、私かもしれませ~~ん(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 抵抗 »

コメントを投稿