kyon's日誌

つれづれに・・・

履歴書

2012年06月03日 | 日記
十数年ぶりにアルバイトをしようかと思い立って面接に出向いた(^^ゞ
あんまり久々なんで、履歴書の書き方も忘れてネットで調べてしもた(笑)
しかも、用紙までダウンロードして印刷~~(笑)

幾らなんでも、パソコンで経歴を入力するのは・・・はばかられるんで・・・
手書きにしましたが・・・常識・・だね(笑)
履歴書なんて・・・こうして考えてみると、
自分が社会的に容認されてる過去な訳で・・・
あらま、自分、これだけしか書くこと無いんだっけ?・・・っつう(笑)

まぁ・・・
年も年だし、働こうという気はあっても、
世の中の常識が”もう無理でねが?!諦めれば?!”・・みたいで、
そうでなくても若者だって就職にあぶれてる時代・・・
使う側からすれば、
世間の滲みも泥もいいように受け流して来たオバサンなんか扱いづらいだろうし、
どうしても働いて欲しいという人材では無いんだろうなぁ・・・と思ったりするけど、
などと斟酌しながら・・・

書いてしまうと、ふぅ~ん・・・
意外に、客観的に書ける自分のことなんてあまり無いし、書けばいいというもんでもないのかもしれないねぇ・・・
結局、その程度でいいということなのだなぁ・・・

面接官だって、一人や二人だけの面接経験だけじゃなし、人を見なれているのだ・・・
この人はどういう生き方をしてきたのか、どういう性格か・・・ぐらいのことはお見通しだろうしね・・・(笑)
世間的な評価の裁断を受けに行くようなもんでドキドキだわねぇ・・・

と、
期待半分で行ったら、面接官が若いっ!

想定外とはこういうことかぁ~(笑)
あれは・・・我が家の娘と幾つ違うんだろか?!・・・っつう・・

こりゃ・・・こういういい加減なオバサンは無理だな~~(^^ゞ
結果が届くまで約一週間・・・
ま、いいっか~・・
後は野となれ山となれ~~(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | ご近所 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-06-03 10:40:28
私も何度かバイト経験はあります
そして せっかく履歴書書いてOK!になったのに
家庭の事情や自分の体調でために・・・
なんてことも何度か。
今は体に根性がないので 働けないから
せいぜい家の中で出来る事やりますわ!!
返信する
いつでもゆめ様へ (kyon)
2012-06-03 12:07:50
タイミングがあるのかもしれないね・・・
私の場合は・・・まだ決定通知来てないからねぇ・・・(笑)
駄目かもしれませんね(笑)
決定的に年がねぇ~・・・(笑)
短期だから体も持つかなぁ・・・なんて甘いかな(^^ゞ
返信する
Unknown (くみ)
2012-06-03 17:37:20
私は独身時代に一年ちょっと働いただけ~すぐ飽きて辞めちゃった
もう27年もグータラ主婦やってきたので、頭も体も社会に対応出来ないです~
あっ!いや、元々バカなんで

でも、おもしろそう、履歴書、ちょっと書いてみよう
返信する
くみ様へ (kyon)
2012-06-04 07:51:34
あは・・・
27年のぐ~たら?(笑)
パートやアルバイトにわずかばかり出たからといって特別にシャキシャキしてる訳じゃないですってば(笑)
私なんぞは30年はぐ~たら・・・してます(笑)これで例えばバイトに行ったとしても・・・ぐ~たらに大差はないっしょ~(笑)
ぐ~たら同盟でも作りましょか?((笑)
返信する

コメントを投稿