kyon's日誌

つれづれに・・・

インフル警報

2020年01月17日 | 日記
今朝はちと寒かった。でも、天気は悪くなさそうで・・・天気さえよければと、もうだいぶ前から亭主の魚釣りに行きたい病再発・・・
ったくまぁ・・・食料の買い物が無い限りはいつもパタパタと気ばかり急いているようで・・・ええ、行くならとっとと行きなされ・・・と、内心思っている。
近場ならともかく、男鹿方面まで行くとなると、ちと心配はある。岩場が多い場所での冬の釣りは危険も伴うからだ。
まぁ・・・いつもブーたれるワタシだが、今ここでこの世にオサラバされたら困るからさ(苦笑)
自分に収入になるような仕事が無いという事はこういう事なのだと時々タメ息になるなぁ~・・・と、勝手なことばかりワタシも思ってる正妻だということだ(苦笑)夫婦も長くなると互いに自己中満載(苦笑)まだ穏やかならず・・・ってことで、俗っぽいですなぁ~・・・(笑)

さて、施設から電話があって、保健所からインフルエンザの警報が出されたようで、丁度ワタシが能代に行った翌日に発令されたらしい。という訳で、いい時期に面会に来てくれたとスタッフには言われたが、当分この警戒警報が解除されるまでフロアに入ることは出来なくなるのでご了解願いたいとの電話であった。
去年と同じ対応になるが、誰かが発病したりすると完全に面会謝絶となるので、その時にはあらためて連絡をくれるという。
インフルエンザが蔓延してきているようなので、自分らの予防も怠りなくしなきゃね・・・皆様もお気を付け下さいまし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の面会 | トップ | リハビリ日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一! (伊豆の花)
2020-01-17 09:59:18
おはようです!

実は私、先月末頃から風邪(かな?)を引いたようで、発熱は無いものの、咳と痰に悩まされていました(現在は、時折、咳が出る)。
予防注射をしていないから、インフルエンザだったら困るなという認識はあって、正月に挨拶に来た親戚とも近寄らないよう距離を置き、用事以外の外出も控えていますが、先日、どうしても姪が入院している病院に行かなければならない必要があって、完全重装備のうえ(つまりマスク着用・手の消毒必需)、なるべく息をしないようガンバリましたよ(これ極秘事項!)。

ホント、特に病人のいる家では、風邪は大敵ですよね、何は無くても「健康第一」です!ね。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-01-17 11:54:53
きょんさん
去年のお正月にインフルAにかかったので
去年は生まれて初めて 予防注射をし
うがい 手洗 お茶を飲む・・なんてことを
意識してやってますが 
まだまだ 油断大敵ですよねーー
お互い 頑張って予防しましょうね!
ちなみに 旦那様 釣り 行かれたのでしょう?
でも 寒そう・・・
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-01-17 19:58:41
あらら・・・それでも屋根に上ったのですか?げ・・・大丈夫ですか~・・・なんと!
でも、インフルはいきなり高熱を発するようですから・・・普通の風邪だったのかもしれませんね・・・でないと、ホントに動けなくなりますもの。
先ずはご養生なさって下さいませね・・・
は~・・ビックリしたぁ・・・
気丈夫というのか・・伊豆様・・・強いわ・・
でも、姪っこさんのお見舞いが無事に出来て良かったですね・・・本当に免疫力を強くしてないと・・・喉や咳には花梨ハチミツ・・我が家から持って行ってあげたいわ・・(^_^;)
お大事になさってね。
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2020-01-17 20:03:03
うんうんそうでしたよねぇ・・・一年は早いね(苦笑)
今年は何とか乗り切れそうですかね?
でも、確かに油断大敵ですね・・ワタシも気を付けますよ・・・でないと支払いも面会も行けなくなりますわ・・・(苦笑)

ところで、旦那・・・風が強くてこりゃダメだってんで戻って来ましたよ(笑)
ワタシも外に出て近場のお店に行ったのですが、僅か4、5分の距離を歩いても風も強いし冷たいし・・・意外に冷え込んでる感じです。まぁ、無事が何よりですから、安心しました(笑)
お互い、気を付けましょうね・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿