kyon's日誌

つれづれに・・・

晴れた空

2020年05月07日 | 日記
さぁて・・暇なGWと言いますか、高齢者の我らの年代にはさして何処へ行こうでもない静かないつものGWでありましたよ(苦笑)
ま、他県からの来訪者も無い訳だから、街も静かなもんです。

この民族の大移動のような交通機関と人の波が無いと、大気は随分とキレイになってるようで・・・今日の青空もキレイに澄み渡っている感じがするよ・・・
顰蹙を買うことを承知で言えば、案外、数十年単位でもいいから、世界の交通機関をピタッと止めてみる・・・というのはいいかもなぁ・・・なんてね・・・
でも、世界は徐々に止めたり閉鎖をしていたものを再開させ、或いは緩和させていくようですね・・・
人が一番我慢が出来ない生き物なのかもしれないなぁ・・・なんて、また顰蹙ものかな?(苦笑)
でまた、政治家の相変わらずの子供の喧嘩の様なやったやらないの言い争いをニュースで聞いたりすると、もう、ウンザリだわねぇ・・・
これ以上、世の中を引っ掻き回すな!(怒)
目を逸らさずにちゃんと庶民を考えろ~~~(ー_ー)!!
政治家あっての国ではない。庶民があっての国だわいな・・・プン。

と・・・・まぁ、強い陽射しの今日の太陽の元気を得て、ちょいと言ってみた(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウド三昧 | トップ | 忍忍 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2020-05-07 17:13:22
コロナ騒動で
空気が綺麗になり
家の断捨離で、部屋が片付いて
親子で過ごす時間が増え
けっこう良いこともあるかな~
あ、でも家庭ごみ、粗大ごみが増えてゴミ収集車は大変そうですけどね
我が家もいっぱい捨てました~(^-^;

政治家さんたちは庶民生活を知らない人が多いんでしょうね、自分が、自分が・・って人ばかり
返信する
我慢のストレス解放は? (伊豆の花)
2020-05-08 08:15:57
おはようです、今朝はちょい寒いですよ。

昨日、ご近所さんとの話の中で、「10万円貰って美味しい物でも食べに行きたいけれど、どこにも行けないからねぇ」と言うから、「豊洲市場サイトで買い手が無くなった高級食品の通販をしてるらしい」と教えたら、私に向かって「一緒に買ってくれない?」と言うのですね。
別に意地悪を言うつもりはないのですが、「通販にお客が殺到し、宅配業者の仕事が2倍くらいになって、配達員が仕事量の多さとコロナ感染危機に疲れているらしいから、私は、当分、必要な物だけは買うけれど、他は見合わせる・・・我慢のストレス解消を他の人に依存したくない」と言いました。

10万の受け取り拒否はしません(国民皆が対象ですもの)が、お陰様で、切羽詰まって10万を必要としていない私は、有意義・有効的(社会的にも個人的にも)な使い方をしたいと思っていますよ。
返信する
くみ様へ (kyon)
2020-05-08 09:06:07
んん、悪いことばかりの中でもイイこともある・・・ポジティブシンキング・・・でいかねばやってられないね(笑)

政治家は結局のところ・・・オレオレ詐欺と大差が無い感じがします・・・とは、言い過ぎかな?(苦笑)
まぁ、それなりのペースで・・・(^_^;)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2020-05-08 09:41:59
ほんとにね・・・宅配ばやりで、業者さんも大変だろうと思われますね・・・でも、そうした方々が居て下さるので救われている方も沢山いらっしゃるのも事実でしょうね・・
でもその安心感のようなものを与えて貰えるのは感謝ですね・・・
10万円の件ですが・・・ワタシもホントは年金受給者だから、といってもあれば助かるお金ですが、最初は遠慮してもいいと思ってましたが、頂こうと思います、でも使い方については考えますね・・・無駄にはしたくないしね・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿